(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
NHKのオトナカワイイ談。
今日のクローズアップ現代はオトナカワイイについてでした。

自分の思っているオトナカワイイより、もっと若い人の着るようなファッションを30代とかがしている事を番組では指していたようです。

自分も実年齢より幼いファッションを抜け出せませんのでクローズアップするだけの話題なのだろうなと思いました。

番組に出てきた大人かわいいファッションの方を見て思ったのは、やはり、肌が30代 ということです。それともう少し引き算したファッションがいいなと自分は落ち着かないのでした。

オトナカワイイの失敗例は、最近は、イタイ という言葉で表現しますね。ショッキングな言葉です。おお怖い。自分なんてあいたたたただ。

最近自分が装いで気をつけていることは、

①きれいな色を着る事です。黒を買わないように気をつけてみようかと。
②合皮の靴を履かない。

アンナデッロルッソやアナウィンターみたいな、年取ってからの方がますます素敵に見える人とかはいいですね。
30代の方、どんなことに心がけていますか。気になります。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-05-13 20:33 | 生活・お出掛け | Comments(4)
Commented by さとみ at 2010-05-17 20:45 x
その特集観たかったです!!
アラサーは、前好きだったブランドが似合わなくなったりと、、、悲しい切り替え地点です><
でも、どんな風に切り替えてくかが難しいですよね~
好きなファッション=似合うとは限らないし・・・
イタイとは!ショッキングです!!
確かに良い靴を履くと言うのは気をつけたいですね。
あと、お肌ももっといたわってあげないとなーー(反省)

年齢に合ったおしゃれを見つけて行きたいですね!!
Commented at 2010-05-17 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by collar_sewing at 2010-05-18 20:26
さとみさん、コメントありがとうございます。肌をいたわる余裕のない日もありますよね~。好きなファッション=似合うではない と言う場合は確かにありますね。自分の場合は、好きなファッション=世間一般の人がお洒落と思うファッションではない ので、結構セーブして、周りに解かってもらえる服装を心がけています。
今の難関は、したい髪形(麻生久美子ボブ)=似合わない、という事です。
Commented by collar_sewing at 2010-05-18 20:37
非公開コメントの方、コメントありがとうございます。自分も何着たいのか解からず、意欲がない感じが結構続いていますよ~。私は35歳、アラフォーですしね。その上ストレスフルな日々で、顔が、もともと笑っているみたいな顔だったのが、むっとしている顔みたいに変わってしまったと母に言われました。口角が下がったからでしょう。口角上がる生活をしていかないとなあ。
<< PYLEX × Yoghurt。 小さいことでもテンションあがる... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク