(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
おばあちゃんと電話。
母が旅行に行っているので、留守中におばあちゃんから電話があった。

母が写真を送ったから、お礼のTELだったが、写真の自分の肌が黒いと、ちょっと寂しそうだった。もう東京には自分では行けないので遊びに来てねとのこと。しばらく行ってないので、反省。

おばあちゃんは86歳、おじいちゃんは9?歳。自分でジャスコになんとか買物に行けるのですが、退屈みたいです。(エキサイティングな事がないみたい)

自分は物を作るのが好きだけど、おばあちゃんもレース編みとか、私以上に細かい物を以前は作っていました。でも年をとると作れないようになりますので、(うちの母も若い頃はパッチワークや籐かご編みなどすごい腕前だったのに今は全くやらないし。)そのときは何を趣味にしましょう・・・。

やはり文化のおばあちゃん先生みたいに、ちょっと耳は遠くても、若い子に洋裁を教えたいなあ。

ちなみに電話してきたおばあちゃんは母方のおばあちゃんで、テーラーだったのは今は亡き、父方のおじいちゃんです。

両親どちらも物作りが好きな家系みたいです。

自分の服は、長袖は十分あることにきづいたので、もう夏服を作ろうと思います。半袖を1枚と、パンツ1枚くらい。トルコに行く時の服装も考えて、テンションを上げよう!
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-05-27 21:47 | 生活・お出掛け | Comments(0)
<< かばんのスクール3回目経過。 Guamから帰った。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク