(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
山着について。
本格的にトレッキングがファッションとして取りあげられてきました。

e0031249_16164862.jpg

これはよく山小屋に売ってる、地名とかの入ったソックス。いろんなバージョンがあります。

自分も随分色々登山の度に必要に迫られ、ウエア等買いました。でも、行くことが決まってから探すと、素敵なのに出会えなんです。で、少し悔いが残る訳です。(登山用品の店にそこまで詳しくないし)

と言うわけで、カテゴリー別、好き好きメーカー紹介です。

★トレッキングシューズ   自分はSCARPA(伊)を履いています。が、本当はZAMBERLANとかの革のとかが好きです。でも靴は、自分の足に合うものしか買いようがない訳で・・・。ちなみに自分のも両親のもソールはビブラムソールです。革でないものを履いていますが、ハイカットでないとダメです。

★雨着(ゴアテックス系) 自分はノースフェイスのターコイズ色のものを買いました。両親はモンベル。これはちょっと高いので、悩むところですが、出来ればパタゴニアとかがかっこいいですね。でも、上下揃いで必要になるので、パタゴニアでパンツもそろうかは不明です。無難なのはモンベルですね。

★ザック これは、自分のでなく親の買ったものを借りていますのでミレーとか色々なメーカーのがあるのですが、
自分のを買うとしたら必ず、カリマー(画像参照)しかありません! 

e0031249_16241792.jpg


あとは第2位で岩登りさん御用達のマムートとかもなしではないですが。

★ウエア類 これは、みなさんスパッツ+ショートパンツが目標でしょうが、自分のようなちびっ子は全く似合わず・・・。
私は石井スポーツで黒のシンプルな長ズボンを買いました。うう。
ドライ系のポロとかTシャツはユニクロでよろしいかと思います。ですが、肌着こそドライにしないと、風邪を引きます。(ユニクロにも今はありますね)自分はノースフェイスの肌着を持っています。 

★帽子とかは作ったり、オッシュマンズとかで適当に買ったり。

これが最低限の装備でしょうね~。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-06-03 16:22 | 生活・お出掛け | Comments(0)
<< トルコ目前(エジプトも)。 かもめしょくどう 千葉店。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク