(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
自己申告制の夏休み。
今週末は自分の中で、夏休みでした。毎日が日曜日じゃないの?と思われがちな身分ですが、意外と忙しいのです。失業者のほんぶんを忘れてはいけませんし。

★ 今年の松戸花火大会は凄かった!去年と全く同じ位置で見ましたが、明らかにスポンサーがたくさんついたようです。松戸は企業が少ないのですが、どうしたことでしょう。
隣で上がる市川花火大会より凄かったかも。私はCOOK PADのレシピよりジューシー(炊き込みごはん)タンドリーチキンとかぼちゃの煮物のお弁当を持ってお友達と見に行きました。なかなか美味しかった。松戸は場所取りしなくても土手で花火が見られる数少ない花火大会です。

★ 金曜日は私の退職した仕事の後任の方と食事に誘われ、ファミレスで延々4時間人生相談会になりました。早くも辞めたくてしかたがないそうです。悲しい事ですが、今は極端に事務の求人がありませんので、次の職をみつけてから辞めるよう、力説するよりないのでした。

 そのかたは、〇紅の契約社員を長年やられていて、この景気で切られてしまった方で、私と違って、語学が堪能です。ですが、忙しくないから切られた訳で、私のいたような中小企業の社員は、何でも屋さんみたいに色々やらなくてはならないので、必要なのは、知識以上に、忍耐力なのです。私の前任も4人くらいが1年で辞めていて、私は最長在職記録を更新しましたので、そのポジションはずーっと辞め続けるのでしょうね。他のポジションの人は全く辞めません。こんな不思議な会社が他にもあるものなのでしょうかね。愚痴っぽくてすみません。

★ かばんの学校を10月からの半年も履修するか迷い中です。今の気分としては中国語会話とかの方が興味があります。

★ スポーツの秋が来たら、何か始めたいです。今年は、学生時代のラクロス部のOBで創部20年パーティーがあったのですが、伊勢丹新宿店の社員をされているOBさんに依頼してオリジナル月餅を作って当日参加者にお土産で渡したそうで、素敵!、仕事で行けず残念でした。
 未だに私の同期は男性3名が毎週多摩川で社会人チームで練習しているので、たまには見に来いと言われました。でも多摩川は遠いし、焼けるし・・・。なにより今の心境で遊びに行く気にはなれないのでした。
そういうところが自分の良くないところかもしれません。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-08-08 17:14 | 生活・お出掛け | Comments(0)
<< ふわふわ落ち着きません。 4年ぶりのバイト。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク