(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
昨日はバイト。
こんにちは!
昨日は御徒町でいつもの月イチバイトの日だったのだけど、ちょっとびっくりな事がありました。

1階の店舗でいつも通り半シャッターで翡翠や真珠の品物の加工の作業していたら、2・3Fに住む大家さんのご主人(80代後半)が、約7年くらい痴呆症なのですが、急に入ってきて、誰にことわってこんなことしてるんだーみたいなことをえんえんと怒鳴ったのです。大家さんの奥さんは、ご主人と一緒にいるのに疲れていて、日中はほとんど外出しちゃって昨日も居ませんでした。

で、社長は店には賃貸契約書とかは置いてなかったので、ご主人の訳のわからない怒鳴りが収まらず、結局社長の指示で私が110番しておまわりさんに来てもらいました。

おまわりさんは、2Fでご主人をなだめて、なんかあったらまた呼んでくださいと言って帰りました。
しかし、10分くらいで、また大家さんが入り口のところに来たので、怖くなって、シャッターを閉めて、帰る準備をしました。

社長はほとぼりが冷めてから、涙ぐんでいました。こんなんじゃちょっと契約継続出来ないかも~と言ってました。

もうここ2年くらいは、大家さんは、1Fの裏口のドアをがちゃがちゃ開けようとしたりしていて、
そのたび社長が、大家さんのお宅は2階ですよ~と言って教えていたのですが、ついに昨日のような事が起きました。

恐らく、そこらじゅうでこういう出来事が起きているんだろうなと思います。

でも月イチバイトの帰りはアメ横などで買い物して帰るのが恒例でして、何となく楽しみにしているのです。なくなると、ますます東京に出る機会が減っちゃいます。ちなみに昨日はABABでストールをGETしました!そのうち画像UPしようかな。
で、疲れるので山手線で東京駅に出て、エキナカとか大丸とか丸善とかに寄り道したりしつつ、東京駅から高速バスで1時間ちょっとかけて帰っています。すると、バス停から家まで徒歩4分くらいなので。

昨日のバイトで、淡水パールのマベっぽい感じのとろんとしたのを2個貰ったので、早速片穴を開け、ピアスにしてみました。ぶら下がる雨粒型のにするより、直接耳に付いてたほうが可愛い気がして、こんなんになりました。なんでこんな白い色選んじゃったんだろう…。もっとブルーグレー系のを選べばよかったな~。

e0031249_194366.png


それからついでに。
この間の消しゴムハンコを利用して、コースターを作りました。合皮の素材は、テーブルのカバー用にTOMATOで100円/mで買った残りです。完全に自己満足の作品です。5個作りました。

e0031249_1910679.png


それからまたポーチと手帳カバーも作ったけど、そのうちUPしようと思います。
ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2012-10-04 19:14 | 生活・お出掛け | Comments(0)
<< 3連休。 モニプラ:するっときもちよい着... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク