(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
3連休。
土曜日は土浦花火大会を見に行きました。去年はつくばからとぼとぼと歩いて行って結構へたばったので、今年はチャリで行くぞと意気込んでいました。

が、午後、スコールのような通り雨があり、行くのはちょっと諦めかけていました。
で、花火開始1時間前に、急遽雨がやんで、ちょうど花火の間だけ持ちそうな天気予報だったので、やっぱり出掛けました。途中のファミレスの駐車場とかで見ようかと思ったのですが、結局、去年と同じ、会場近くの田んぼで見ました。なんとか天気が回復したうえに、ぎりぎりで行って待たずに済んだのにいい場所で見れてラッキーでした。

e0031249_1349746.jpg
今年はプログラムの真ん中辺で、ワイドスターマインが入っていて、屋台にケバブとたこ焼きを買いに行っていた夫はあまり見られませんでした。。。写真(↑)の下の方の明かりはあぜ道に並ぶ屋台の明かりです。写っている木は、桟敷席がある、桜川の土手の上の並木です。土手も自転車を押してなんとか通行できて良かったです。帰りも渋滞に巻き込まれなかったし。


変わり花火は、ワカメちゃんみたいなのがあって盛り上がりました。(↓)
e0031249_1353159.jpg


写真はSDカードがいっぱいになっちゃって、あまり集中して撮れませんでした。
去年撮ったワイドスターマインの動画があったので、それをUPしときます。(↓)ちなみに動画のなかでうるさく話しているのは私です。動画に時々ゴルフ場にありそうな旗が見えますが、自分の居場所がわかり易いように田んぼに旗を立てている人がいます。





話は変わって、月曜日は散歩したときに初めて銀杏を拾いました。持ち帰って炒って食べたら美味しくてびっくりでした。この辺りは散歩していても人に会わないことが多いのでやりたい放題です。
e0031249_14163493.png

のどかな休日でした。今日はブログはここでいったん休憩。日々のパンの更新が滞っております。
ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2012-10-09 14:25 | 生活・お出掛け | Comments(0)
<< 自家製酵母スコーン。 昨日はバイト。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク