人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
モンキースパッツ&ハーフパンツ&母乳パッド。
現在妊娠6ヶ月(22週)、少し縫った物の写真が撮れましたのでUPします。またまた図書館で借りた、
『愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服』から、
25.モンキースパッツ と 49.ハーフパンツ を作りました。

モンキースパッツ&ハーフパンツ&母乳パッド。_e0031249_1626451.png


モンキースパッツはスカート付きの型紙なのですが、無しにして、裾にリブを付けて作りました。
サイズ展開は、75・80・90 とあったのですが、80と90を少し大きめに(95位?)にいじって作りました。
↓まだウエスト仕上げていません。ゴム待ちです。前。うーん、丈が短いみたいです。
コチラのmish*mashさんの型紙とサイズを比較したら、とにかく短かった。しかも、ウエストが大きすぎる。着られる時に長さが足りなかったら、リブを長く変えます…。
モンキースパッツ&ハーフパンツ&母乳パッド。_e0031249_16302094.png


↓後ろ。生地:接結ニット 日暮里で随分前に買った在庫布。

モンキースパッツ&ハーフパンツ&母乳パッド。_e0031249_16313896.png

※2013.10.7.モンキースパッツ80サイズの着用画像を2枚追加しました!↓(身長64cm、体重7100g、4ヶ月半くらいです)
モンキースパッツ&ハーフパンツ&母乳パッド。_e0031249_1340261.png

モンキースパッツ&ハーフパンツ&母乳パッド。_e0031249_1341883.png



続いて、ハーフパンツ。こちらもサイズ展開は75・80・90。90で作りました。
生地:ポリエステル スカートの残り生地。ワンポイントは随分前にひでき(大阪)で買ったもの。
モンキースパッツ&ハーフパンツ&母乳パッド。_e0031249_16461351.png

スパッツと重ねるとこんな感じです。ただ、半ズボンは夏用のペラペラ生地です。
モンキースパッツ&ハーフパンツ&母乳パッド。_e0031249_16381055.png


今は作りたいものを作っているというよりも、生地の残りを利用して作れる物を作っておこうというのがテーマです。赤ちゃんの性別が男っぽいので、女の子布は別の用途に使おうと、こんなものも縫ってみました。↓布製母乳パッドです。適当に8組作りました。中の吸収用生地を色々変えてみたので、使える時がきたらどれが良かったか判明するでしょう。
モンキースパッツ&ハーフパンツ&母乳パッド。_e0031249_16493635.png

型紙はこちらの無料の物をお借りしました。同じサイトの授乳クッションも作ったので、写真が撮れたらUPしようと思います。

ではまた。
web拍手
by collar_sewing | 2013-01-22 17:03 | 洋裁Baby(出産前に作った物) | Comments(0)
<< だっこ紐2種 & 授乳クッション コンビ肌着&コヒツジスタイ。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク