人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
親子で体操。~1歳2ヶ月~
市の講座で週一回の親子体操を受講していて、全7回のうち6回が終わりました。

手遊び歌は知らないものが多かったので、息子が楽しそうにしていたものをここにメモしておこうと思います。

・はじまるよ
・キャベツの中から
・あたまかたひざポン

忘れてしまうのでYOUTUBEで復習しています。皆勤賞はうちだけです。

1歳2か月の息子の最近の変化は
・手をたたきましょの歌で手をたたく(リズムは合っていない)。トントントントンアンパンマンも真似する。
・わんわんどれ?と聞くと本やカードの犬を指さし。(ばななやぶーぶーも)
・パンを食べる時に ふわふわ~と言って渡していたので、小さい声でふわふわ~と言うように。
・外に行きたがり、玄関に手を引っ張って連れていき、靴を指さす。
・コップでお茶を飲むのが楽しいらしいが、こぼす。
・散歩すると気になる石がいっぱいあり、持って帰る。
・エスカレーター大好き

といったところです。ではまた。
web拍手
by collar_sewing | 2014-08-01 21:28 | 育児日記(1歳) | Comments(0)
<< 図書館で借りた本。 ゴーヤ。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク