人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
2歳8ヶ月の記録。
息子は後4日で2歳9ヶ月です。2歳8ヶ月の記録です。

・ダメ!違う!Kちゃんが!の連発。今更イヤイヤが戻ってきました。
・食べられるようになってきました。野菜も少し食べるし、はじめてお刺身も食べました(2・3回ほど。食べたのはカツオとイナダ)。
・また生活のリズムがずれて、少し早起きに。6:30頃起きて7:30頃寝るのが良さそうです。(昼寝はなし)
・支援センターなどの施設が終了の時間になっても大泣きして帰らない。先生に促されてもだめ。結局横のコンビニでグミを買ってあげるなど物で釣ってしまったり。。。
・オムツ替えを嫌がっているのは相変わらずですが、信じられない打開策が。「ピンポンパンポーン♪K・K様、K・K様、オムツ替えの時間となりましたので、至急座布団前にお越しください。ピンポンパンポーン♫」とウグイス嬢すると、言う事を聞いた。
・オモチャをどんどん出して片付けない。全て床にぶちまけてから遊ぶ。片付けるように言うと、まだそれで遊びたいと言う。
・買い物が嫌いなのがますますひどくなった。生協の注文を増やすか、週末まとめ買いするか。
・少し同年代の子と遊べるようになってきました。ほんのちょっと遊べただけで有頂天になっている日もあります。
・箸の練習もトイトレも進まず。それよりも猛烈に文字を覚えています・・・。
・ファミレス店員ごっこみたいな玩具をバザーで買ったので、よくやっている(↓)。
2歳8ヶ月の記録。_e0031249_21362072.jpg

それからIFMEのピンクの靴を洗い替えにとバザーで購入したらかっこいいと言って履いている。おもちゃといい女の子の物という認識がまだ無い。

ではまた。
web拍手
by collar_sewing | 2016-02-12 21:43 | 育児日記(2歳) | Comments(0)
<< 図書館で借りた本・買った本(2... 手に負えません 2歳8ヶ月。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク