(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
買い物いろいろ と 育児中ファッション
最近自分服が一気にガタがきた気がして、ちまちま買い物しています。男の子育児中だと、公園などで汚しても苦にならないものしか着られませんので、よく似たアイテム・同じ店ばかりで満足してしまっています。

昨日は、無印でデニムのウエスタンシャツを購入。無印の2013のデニムシャツをヘビーローテーションしすぎていて、汚れてきたので、同じ色味で形がちがうものを買いました。(画像は無印HPよりお借りしました↓)
e0031249_2512653.jpg

何の変哲もないウエスタンシャツですが、無印のシャツはデニムが薄いのが良いのです。以前のデニムシャツは夏以外週2くらいは着ているかも・・・。今月いっぱい1000円OFFですし、色も濃淡いろいろ選べます。
シャツは首の日焼けという恐怖も少し減るので、外好きっ子のママ必須です。Tシャツとかを着ても、首にタオル巻く事になりますので、おしゃれどころではありません・・・。

ボトムスは、ここ1年ほど一度もスカート・ワンピースは着ていないと思います。ストッキングは2年ほど履いていないと思います。太ももの太い私の体型に合っていて、かなり気に入っているのがOLD NAVYです。冬はユニクロのボトムより良くって毎日のようにコーディロイパンツを穿いていたので、春物も2着ほど買いました。気に入っている理由は、色展開でNAVYが多い事。NAVY好きです。買ったのはゆるいテーパードパンツ(これまたNAVY)とHARPERという型のヒョウ柄パンツ。(↓)
e0031249_364270.jpg

このパンツは形がすごく気に入ったけれど、他の色、柄がいまいちで、本当はもう1着欲しいくらいぴったりな形です。

靴はスニーカーONLYです。それ以外はブーツ・サンダルを1シーズンに3回くらい履く程度。

それから、出産後、化粧も簡略化せざるを得ない状況が続いており、
仕事していた頃メイクからアイシャドウ・アイライン・マスカラが消え、残ったのは、リキッド(B.Bクリーム)、パウダーファンデ、眉、チークのみです。そして日焼け止めばかりが減っていきます。

腕時計も少し高価なものは怖くてつけられず、全くつけていません。アクセサリーはぶら下がらないタイプのピアスのみ。

この機能重視の服装がいつまで続くのだろうかと思いますが、4月から幼稚園の見学もあるので、きちんと服もいざとなると何を着るか悩みます。

ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2016-02-26 03:31 | 生活・お出掛け | Comments(0)
<< マスク作り Ravelryの手袋 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク