人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
2歳10ヶ月の記録。
今日で息子は2歳11ヶ月です。いよいよあとひと月で3歳。2歳10ヶ月の記録です。

・ついにイヤイヤ第2段は終わったようです。少し私の言う事を聞くようになりました。(第三段が来るかもしれないけれど・・・。)
・一人で遊びに没頭する時間が出てきました。家で少し家事が出来るように。(呼ばれるのをおびえながら、家事をしています)
・野菜をとにかく食べない。以前よりも!食べるのは人参くらい。
・いちごやグレープフルーツはお腹がすいてなくても食べる。
・急にホットケーキが好物に。(粉もの嫌いだったのに。)一緒に卵を割ったりできるから楽しいようです。
・セブンイレブンがあると、ガリガリ君を買ってと言う。
・朝寝起きが悪い日は、1日ダメな気がする。抱っこしてよ~になりがち。
・以前は夕飯がメインだったのに、夕飯は眠くてあまり食べられないのか、昼に一番食べるようになった。で、ますます野菜不足に。
・しゃべりは、その時々でブームがあって、今月は、「そうゆうわけではないの。」と「早速~しよっ。」
・相変わらず、スーパーで一人でカートを押すと言い張る。触ると怒られる。かなり迷惑な客です。
・急に道路工事とか重機の遊びが増えた。近所の珈琲屋さんの工事を見ていたからかと思います。でも一番遊ぶのはプラレールです。
・TVはト―マスとピタゴラスイッチが一番リクエストされる。
・週末は夫と隣の駅まで歩いて電車をみたりしているようです。で、帰りは電車で帰ってきます。
・電車の靴下ばかり選ぶ。他のもはいてほしいのに。
・一時保育ではおむつ替えタイムにちゃんとトイレに座っている。でもまだ成功していません。家ではトイレもおむつ替えも嫌がる。
・うがいをする時、ぶくぶくぺっで前かがみになると、何故か片足が後ろにすっと上がる。

ではまた。
web拍手
by collar_sewing | 2016-04-16 14:47 | 育児日記(2歳) | Comments(0)
<< 一時保育の準備品とIKEAクー... 3月末、2年点検。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク