人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
一時保育の準備品とIKEAクーラーバッグの改造。
息子が4月から週一ペースくらいの予定で一時保育に行き始めました。
(まだ母と一緒にならし期間ですが。)

その保育園は一時保育でも結構準備品があって、1か月くらいかけて少しづつ用意しました。
手作りした物だけ載せておきます。

①おむつ袋・コップ袋 生地:IKEAで100円/mだったもの。
一時保育の準備品とIKEAクーラーバッグの改造。_e0031249_14573630.png



②お昼寝ふとん袋 生地:こちらもIKEAで100円/mだったもの。
一時保育の準備品とIKEAクーラーバッグの改造。_e0031249_14598100.png

コチラに以前書いた手作りのLEGO風クッションのカバーを利用して、布団袋にしました。ふとんは赤ちゃんの時に使っていた布団に大きく名前を縫い付ければOKでした。
一時保育の準備品とIKEAクーラーバッグの改造。_e0031249_14592872.png





それから着替えを入れておく保育園用のカバンを買いたくなかったので、IKEAのクーラーバッグの持ち手を改造して、名前を付けました。
↓もともとはこんな持ち手。長いのでずっと直したいと思っていたのです。
一時保育の準備品とIKEAクーラーバッグの改造。_e0031249_1564075.jpg


で、こんな風にしました。↓
一時保育の準備品とIKEAクーラーバッグの改造。_e0031249_15111177.png


写真が雑で、全然良くなっていないみたいに見えますが、本革でくるんだので、少し高級感も出て、思惑通りでした。

手作りの話とはそれますが、一時保育の準備で名前スタンプを買ったり、色々買いそろえたり、小児科に入所前検診・診断書を書いてもらったりで、すぐに1万円くらい消えて行きました。毎月の保育料もかかるわけだし、これで自分の生活が少し楽にならなかったらがっかりだなあと思いました。(保育園に行ったあと甘えんぼっぷりが加速したりとか。)

ではまた。
web拍手
by collar_sewing | 2016-04-16 15:20 | 洋裁(子供服・子供の小物) | Comments(0)
<< 入園・入所前の持ち物名前付け。 2歳10ヶ月の記録。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク