人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
クリスマス2016
今年のクリスマスの記録です。去年の様子はコチラ
今年も適当アドベントカレンダーを8日あたりに台所の壁面に設置しました。↓
クリスマス2016_e0031249_02470435.png
クリスマス2016_e0031249_02473909.png
↑この壁の一面、壁紙の下にマグの相方という鉄板が仕込んであり、マグネットが付くようになっているので、なんでも貼ってありごちゃごちゃです。今年はモミの木の絵をラミネートしたもの(時計下の)に、アドベントカレンダーに入っているシールを貼る事にしました。
24日にはこんな風になりました。↓
クリスマス2016_e0031249_03001568.png
3歳児だと、12月1日から始めて24日までだと後半は飽きてくる気がしますので、12月8日くらいからで良かったです。


今年は部屋も少し飾りつけしました。リビング照明に、100均のモールを巻いてツリーにしたり。↓
クリスマス2016_e0031249_04031936.png



12月12日に月2回で行っている歌の会でのクリスマス会があり、紙芝居やプレゼントがあって大喜びでした。↓
クリスマス2016_e0031249_03045207.png


それから、22日に児童館のクラブのクリスマス会があって、今年もサンタさんにプレゼントをもらいました。↓
クリスマス2016_e0031249_03081259.png





翌23日には0歳からのお友達が遊びに来てくれて、クリスマスランチ会となりました。
クリスマス2016_e0031249_03412224.png
ケーキのいちごとクリームのみ食べる2人。↓
クリスマス2016_e0031249_03384596.png


帰りに庭で記念撮影。↓
クリスマス2016_e0031249_03144830.png
完全に浮かれている息子です。ノリノリでカチューシャも付けてました。↓
クリスマス2016_e0031249_03162768.png



家族では、先週、去年行った駅前の汽車にも乗りに行きました。↓
クリスマス2016_e0031249_03291978.png
クリスマス2016_e0031249_03322051.png
参考までに去年の写真。去年に比べると子供特有の肌のやわらかい感じとかが無くなってしまったなあ。↓
比較のために、去年と同じ服を着て行ったのでした。
クリスマス2016_e0031249_03342343.png
まだ明日がクリスマスですが、記録が長くなったので、また追記しようと思います。ではまた。

web拍手
by collar_sewing | 2016-12-25 03:50 | Comments(0)
<< どんぐり帽子 他。 3歳5・6ヶ月の記録。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク