(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
男の子パンツ(ボクサーパンツ)を縫いました。
現在息子は4歳1ヶ月です。クライムキさんのLalala3のボクサーパンツを縫いました。

以前に息子パンツを作った時のブログはコチラ。2度目です。
e0031249_15272465.png
作ったのは、写真左手前のです。前回作ったのが右のです。奥の水色はユニクロの一番小さいサイズ、XSサイズ(105~110サイズ相当)で、それより小さいボクサーが作りたくてLalala3の型紙の90サイズを使用しました。生地はすごく伸びるフライス。ようやくこの生地はほぼ使い切りました。


子供が生まれてから初めてカバーロックミシンを出して使いました。(裾の部分に)
久々すぎて、取説を見ながらやりました。
100均の転写シートで作った電車ワッペンを付けています。
着用画像は後日UPしたいです。 9/6追記:参考になるか不明ですが、Lalala3のボクサーパンツの着用画像UPしました。(98㎝、14.5㎏)↓
e0031249_01050304.png
e0031249_01054372.png
息子パンツは結局、ブリーフ型3枚をマザーウェイという店で買って、ボクサー型をUNIQLOで3枚買って、(画像下の↓)あとは前回作った3枚と今回作った2枚です。ユニクロはまだ大きいので、しばらくは自作を穿かせようと思います。ユニクロのXSは、オムツLサイズの子には大きいです。半ズボンのような感じで穿けますが、もしうっかり 大 のほうを漏らされたりしたら大変でしょう。トイトレが終わっているなら多少大きくても問題ないでしょうね。ちなみに息子の身長は97㎝、体重13、5㎏です。Lalala3の90サイズは、良く伸びる生地だったので、ジャストサイズでした。伸びの少ない生地だと腿がきつい場合もありそうです。

前回作ったブリーフ型(上の写真右の)は、ワッペンを付けていないものも1枚あるのですが、驚いたことに、どこがウエストかわからないようで、幼稚園のプールの後で、ウエストに脚を通して変な向きに穿いて帰って来ました!間違えが、コチラの予測を超えてくる事が多くてびっくりです。
7/6追記:結局今回のボクサーパンツ、幼稚園のプールの後で、前後逆に穿いて帰って来ました。お尻の方にワッペンが来てました…。
9/6追記:ブリーフ型よりボクサーの方が断然カッコいいです。しかも、パンツをはいた後、ちゃんとはけているかよく見ない子なので、ボクサーの方がみっともない事になりにくいです。


e0031249_15353858.jpg
手作りの物でも穿いてもらえるうちに、またはぎれで作ろうと思います。ではまた。


[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2017-07-04 15:43 | 洋裁(子供服・子供の小物) | Comments(0)
<< 6月~7月はじめのドタバタ。 新しい水鉄砲を買いました。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク