(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
秋冬服を作りたい。
息子のボクサーパンツを縫って、電車のワッペンを転写シートで手作りして付けたのを数枚作ったので、あとは自分の服を縫いたいのですが、最近は本当に必要な服しか欲しくないので、作るのをよーく考えてからしか作りません。

で、今年秋冬で着たい物を考えたのですが、あんまりなくて、下記の通りです。

①大きい水玉模様のトップス。黒×白など。(ボーダーに飽きました。なのでドット。小さいどっとではない、大きいドット。)
②キャメル色のマキシ丈フレアースカート(スエード調やコーディロイなど)。4枚はぎの型紙が家にあります。
③キャメル色のワイドパンツ(タックパンツは飽きたので、次はベルボトムぎみのノータックワイドパンツ。裾がダブルのもよい。)
④Vネックのニット。白。(子供と公園で遊ぶ日々は終わったので。白が着られる。できれば自宅で洗えるやつ。)

特に③④あたりは店で簡単に買えそうです。
①は是非作りたいけれど、子育ての合間の息抜きで作るので、ジョーゼットとか、裁断が大変な生地で作る気力は今はありません。
②は日暮里で生地が見つかれば作るかと思います。

全てに共通する項目として、専業主婦の普段着なので、クリーニングに出さなくていい物!これが条件です。欲しい物が少ないので、なかなか作れない気がします。ウールのコート地などの在庫があるのですが、今の生活にはそぐわないので、もう少し我慢しないとと思います。ではまた。










[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2017-07-23 07:34 | 洋裁関連の買い物(生地・道具・型紙) | Comments(0)
<< 1.5ヶ月ぶりに日暮里で買い物。 CITY GYM SHORTS >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク