(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
カテゴリ:生活・お出掛け( 66 )
web拍手
 
6月~7月はじめのドタバタ。
ここ1ヶ月くらいは色々あり、大変でした。
・1ヶ月くらい前にウエストから下全身と肘から先の手に原因不明のじんましんが出ました。まだ皮膚は跡が汚くって、見ると暗い気分になります。そういう時に限って遊びの誘いがあったりして、日除けなどに苦労しました。
・自転車が走っていたらパンクして色々ガタがきているので買い替えました。
・デジカメのズームがきかなくなり、ネットで調べて、Y字ドライバーを買って解体して、なんとか直りましたが、神経を使いすごく疲れました。もう二度とやりたくない…。
・先週冷蔵庫が壊れました。保証内で修理しましたが、冷凍の物が溶けてきてあせりました。
・日曜日から突然、白眼が真っ赤に。眼科に行ったら結膜下出血とのことで、放っておいて大丈夫だそうです。近所の人に相当心配されました。
・体調は年齢的にか、頭痛とか色々ひどいです。

さすがに体調良くないので、体に必要な物が入っていないおやつは食べるのを禁止しました。
おやつは豆乳シナモンラテとかマシュマロとか、玄米ブランとかアーモンドとか、ごま系のものとか小魚スナックとかにしています。

幼稚園でアデノとか溶連菌とか胃腸風邪が流行っていたり、毛シラミも出たそうで、息子が貰ってこない事を祈るばかりです。(去年の夏は手足口病を保育園で貰ってきたし。)
ではまた。





[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2017-07-05 13:02 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
次々に壊れる物が…。
先日キッチンの水道(タッチレス水栓)が故障したと書きました。その後、我が家で様々なものが不具合を生じております。

先週末は、私の眼鏡の鼻当ての金属部分が折れました。ZOFFの Zoff SMART Skinny というタイプ(↓)で1年経ってないのに~と思っていたら、店舗で無償で交換してもらえるパーツでした。
e0031249_00553118.jpg

e0031249_00555332.jpg
ZOFFはすぐに店に行けない距離で、無償で交換してもらえると思わずに、JINSで別のフレーム(よく似たの)を買ってしまいました…。そのJINSのも買って帰宅後ひびが入っていて交換に行きました。幅を少し内側に調整してもらった時にひびが入ったようです。はあ~。

続いて、その日に夫が電子レンジの陶器製のターンテーブルを落として破損。

そして今日。車のバッテリーが上がってしまいました。とほほ。誕生日なのに、車の修理かな?
そして一番不調なのは自分の体調。子育てで自由に動けないせいで筋力は低下し、体調は過去最悪。40代の体調変化、プレ更年期障害というのだそうです!早く幼稚園行ってくれ~。4月からの自分の時間を心待ちにしています。ではまた。

[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2016-11-05 01:09 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
買い物いろいろ と 育児中ファッション
最近自分服が一気にガタがきた気がして、ちまちま買い物しています。男の子育児中だと、公園などで汚しても苦にならないものしか着られませんので、よく似たアイテム・同じ店ばかりで満足してしまっています。

昨日は、無印でデニムのウエスタンシャツを購入。無印の2013のデニムシャツをヘビーローテーションしすぎていて、汚れてきたので、同じ色味で形がちがうものを買いました。(画像は無印HPよりお借りしました↓)
e0031249_2512653.jpg

何の変哲もないウエスタンシャツですが、無印のシャツはデニムが薄いのが良いのです。以前のデニムシャツは夏以外週2くらいは着ているかも・・・。今月いっぱい1000円OFFですし、色も濃淡いろいろ選べます。
シャツは首の日焼けという恐怖も少し減るので、外好きっ子のママ必須です。Tシャツとかを着ても、首にタオル巻く事になりますので、おしゃれどころではありません・・・。

ボトムスは、ここ1年ほど一度もスカート・ワンピースは着ていないと思います。ストッキングは2年ほど履いていないと思います。太ももの太い私の体型に合っていて、かなり気に入っているのがOLD NAVYです。冬はユニクロのボトムより良くって毎日のようにコーディロイパンツを穿いていたので、春物も2着ほど買いました。気に入っている理由は、色展開でNAVYが多い事。NAVY好きです。買ったのはゆるいテーパードパンツ(これまたNAVY)とHARPERという型のヒョウ柄パンツ。(↓)
e0031249_364270.jpg

このパンツは形がすごく気に入ったけれど、他の色、柄がいまいちで、本当はもう1着欲しいくらいぴったりな形です。

靴はスニーカーONLYです。それ以外はブーツ・サンダルを1シーズンに3回くらい履く程度。

それから、出産後、化粧も簡略化せざるを得ない状況が続いており、
仕事していた頃メイクからアイシャドウ・アイライン・マスカラが消え、残ったのは、リキッド(B.Bクリーム)、パウダーファンデ、眉、チークのみです。そして日焼け止めばかりが減っていきます。

腕時計も少し高価なものは怖くてつけられず、全くつけていません。アクセサリーはぶら下がらないタイプのピアスのみ。

この機能重視の服装がいつまで続くのだろうかと思いますが、4月から幼稚園の見学もあるので、きちんと服もいざとなると何を着るか悩みます。

ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2016-02-26 03:31 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
公開録画へ。
日曜日は公開録画のチケットを頂いたので、家族で行って来ました。
e0031249_038992.png

直前に頂いたので、この番組を見た事がほとんどなく、息子は当日午前に番組を初めて見てから午後の収録に行きました。あと準備したのは、この腕についたバッチ。(↓)適当に作りました。
e0031249_0512940.png

本番中は狭いところに長くいられないのか、ぐずぐずで、あまり集中していませんでした。が、楽しかったようで帰ってからはテンションが上がってしまって、大はしゃぎで変な遊びをしていました。(↓)
e0031249_0591947.png

トミカを10台ほど入れていたようです。服が伸びました。
私自身も番組の内容が結構見ていて楽しかった。録画は1時間20分程度でしたが、あっという間に感じました。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-01-20 01:04 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
友達が泊まりに来た。
先週、神奈川在住の友人が1歳7か月の娘(写真左)を連れてお泊りに来てくれました。
前に会ってから半年ほど経っていたので子供の成長にびっくりしました。
1日目はコストコに行って、2日目は広い公園に私のつくばのママ友も一緒に行きました。
友人は娘にまだ靴を買っていませんでした。7ヵ月後で生まれたうちの子は靴を履いていたので、「靴買おう、靴買おう。」と焦っていました。
e0031249_22592327.png

(↑息子は先日作った帽子をかぶっています。)
新居に人を招くのは楽しいです。もう少し家の中を整えないと。
あとは、新居のハウスメーカーさんの依頼で、家を検討中のかたの内覧をさせてあげると商品券が貰えるのですが、先日初めて我が家も内覧していただきました。お話しながら部屋を案内するのが楽しかったです。

作った物の写真がなかなか撮れていません。それから何故か今は編み物をしています。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-05-25 23:08 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
端午の節句
息子の初節句は、特に何をするでもなく、普段通りに過ごしました。
1歳の誕生日が目前なので、そちでお祝いをするつもりなのです。

先月の引っ越し前に断捨離しようと色々処分したので、五月人形も買うのはちょっと躊躇して、今年は家にあるものを利用して簡単な折り紙兜を作って地味に済ませてしまいました。買うのは簡単だし、いつでも買えるので、これもいいかなあと思いました。

e0031249_21324063.png


それよりも、4月25日頃から、急に息子が歩き出したので、その事のほうが我が家にとっては大ニュースです。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-05-06 21:37 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
ユニクロでペアルックデビューする気です。
ユニクロ×リサ・ラーソンのTシャツ、オンラインショップを見ている間にもどんどん品切れになっていくので、それにあおられるようにポチっとしました。

ほしいレディースのTシャツは既に売り切れで、なんとかペアにしたくてこちらを購入しました。↓
e0031249_14483098.png

e0031249_14484890.png


着くのが楽しみです。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-04-08 14:49 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
餃子パーティー。
金曜日、ご近所の中国人のママ友さんのお宅でもう1人のママ友さんも一緒に餃子パーティーをしました。
手作りの皮用生地と種を用意しておいてくれたので、みんなでのばして、包んで水餃子をいただきました。
e0031249_1094517.png


おもちゃいっぱいのお宅で息子はごきげんでした。1か月お姉さんのSちゃん(左)は、人見知りと後追い期で泣いてばかりでした。↓
e0031249_1011119.png


夕方になると疲れて3人とも寝てしまいました。↓
e0031249_10351481.png


1人で育児していると飽きてくるけれど、友達と一緒だとなんてことないもんですね。持つべきものは近所のお友達です。

ここで教えてもらった、フカフカの歌の動画がすごく便利で↓、風呂上りの薬を塗るのとおむつ替えと着替えが一気に楽になりました。普段は逃げまくり、大暴れですので…。いいもの教えてもらったわ。



月齢8か月の離乳食の記録もしたいです。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-02-24 10:18 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
IKEAで買い物
今日で息子は8か月と3週と1日です。最近一気に家の中で過ごすのが大変になってしまいました。
ちゃぶ台を乗り越えたり、ガスファンヒーターにつかまり立ちするようになってしまい、パソコンとミシンコーナーのある部屋に来られないようにふすまにベット用のマットレスで通せんぼしたら、泣いてしまうのです。

家で2人で遊ぶのも毎日だと疲れるので、昨日はIKEAに買い物に行ってきました。
買い物というよりは、引っ越し前の下見という感じですが。

色々使えそうな物がありました。でも引っ越ししてから買おうと思います。
うっかり、おもちゃを買う羽目になりました。↓
e0031249_18425372.jpg

あとはご飯を冷凍しておくのによさそうなフードキーパーしか買いませんでした。↓でもIKEAは子連れに優しいレストランとかkid'sの設備が充実しているので、リフレッシュ出来ました。
e0031249_1846476.jpg

新居はすぐ横に巨大ホームセンターがあるのでDIYにはいい立地です。コストコつくば店が出来たついでにIKEAも出店しないかなあ…。(中華系ファミレスの茨城初出店店舗が新居の近所に出来るそうです。餃子の~だといいな。H屋のような気がするなあ。)ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-02-07 18:50 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
1年ぶりのあんこう。
昨日は一年ぶりに大洗にあんこう鍋を食べに連れて行ってもらいました。

前回は息子がまだおなかのなか。行きも帰りも車の中でぎゃん泣きされました。が、店につくともう1組いたお客さんも赤ちゃん連れでラッキーでした。店では泣かずに楽しそうにしてくれて良かったです。

あん肝が美味でした。↓
e0031249_1233919.png

刺身も鮮度抜群。
e0031249_12322345.png



肝心のあんこう鍋は写真を撮り忘れました。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-02-02 12:34 | 生活・お出掛け | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク