(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
カテゴリ:生活・お出掛け( 68 )
web拍手
 
メニコン。
コンタクトデビューから半年。1デイタイプから2ウィークタイプへと果敢にチャレンジする私です。
2Wの方がしっかりしているかなあ?でも衛生面を考えるとなあ。5万とかする、ミクリのメガネもはっきり言ってコンタクトに比べれば、長い目で見ると安いです!次はレーシックかな。

最近は朝7:20に家を出て会社に行き、7時くらいに帰宅。ジェットコースターのように忙しいので、さすがにかえって縫う時間がとれず土日にまとめて。

この半年は文化の授業は小休止していたので、シーチングは部屋の隅に追いやられました。彫金道具など捨てたのもあるし、錆びてるし、父に貸してるし・・・。

土日はややゆとりがあるものの、疲労が溜まり、30代にして初めて頭痛持ちになったのでございます。
それから、初めて白髪を発見。これはショックでした。

友人も仕事のストレス等のせいなのか、流産する子が多く、30代に必要なのは、健康・美容・ゆとりです。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-03-03 21:31 | 生活・お出掛け | Comments(2)
 
自分のなかで。
仕事を辞め、違う生活に変わる決心がつきました。スッキリしました。

本当にすっきりして、久しぶりに楽しい事とかを考える事が出来るようになりました。

とたんに創作意欲も戻りました。
 

先週は悩みすぎて、衝動買いを平日帰りにIENAでしてみたり。

(かれこれ1ヶ月くらい身の振り方を悩んでましたが)

最終的にやめる理由は、人間的に魅力のある人がいないから。

最終的に心の支えなのは、周りの人たち。感謝です。

買ったのは赤いほう。

e0031249_231607.jpg


e0031249_23162229.jpg
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-02-27 23:23 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
月日の経つのは早い。
ちょっと活動意欲低下中が続いております。

勤務先が新東京タワーのたもとに移転しまして、移転に伴う業務で疲労困憊です。

かなりのダメージで、休日の行動意欲が殆ど残っていない状態です。

今やっている事といえば、一週間分のお弁当を平日の夜、1日でまとめて5日分作って冷凍することくらいです。

4ヶ月位やっていますが、楽しいです。弁当工場みたいな気分で。

凍らせても美味しいメニューが段々解かっていくのです。いつこの疲労感から開放されるのかは判りません。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-02-21 16:54 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
ブログの読み方。
昨日は約4年ぶりにスノーボードに行きましたが、本当に体力が低下していて、すぐに息切れ状態。そんな私にガーラはぴったりでした。(もう苦労して山に行く気力持ってない)新幹線で90分。日帰り。楽すぎて、以前には戻れません。頑張らない人にお薦めです。(コースに期待しちゃだめです。頑張らない人の為のゲレンデが待ってます)写真は寒さ対策にリュックに忍ばせた、生姜糖。

e0031249_15483272.jpg


今は、会社の仕事が以前と随分違って、私は超小規模な会社におりますので、全然有給が取れず、海外に行った方の日記等を見るのは結構悲しいというか、何で私は・・・・。となります。

blogというのは、自分の平凡でささやかな日々を少しでも彩りあるものにして仕上げてくれる機能に優れていますので、私のように半分内輪に向けて書かれている事も多いですが、話半分、いい情報のみちょうだいするというスタンスで読むのが良いですね。けして、それに引き換え私は・・・・・にならないように。

ロンドン在住の友人は我が家に40分程立ち寄って、翌日飛行機で帰っていきました。なんと住居も買ってしまったので、当分はあちらに住むことになるでしょう。古い親友とはたまに会うのがいいですから、次に渡欧する時にちょろっと寄れればいいかなと思います。(でも私はニューヨークかトルコ旅行に行きたいのでは?)
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-01-17 15:28 | 生活・お出掛け | Comments(2)
 
最近のHIT商品。
最近よかった物・サービス・発見をいくつか。

①ジョン・グレイ博士の本。ふと本屋で立ち読みして購入にいたったわけですが、とても男女の思考の差をよく書いている気がして、女性が、喧嘩しがちなパートナー(男性)に呼んでもらうのにいい本だと感激したのです。アマゾンのレビューを見るとなかなか名の知れた筆者のようです。

ジョン・グレイ博士の「大切にされる女(わたし)」になれる本―「かわいい女」と好きな人から言われたい (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

ジョン グレイ / 三笠書房



②100円ショップに売っていた、水槽(金魚など)用のカルキ抜きの固形のものを水道水でカルキ抜きして、イソギンチャクの水槽の塩分濃度調節用に常備していたが、それをスチームアイロンに使うとgoodだった。(素朴やね・・・)

③有楽町西武のストッキング売り場のタイツのセレクトは素晴らしい。3900円とかのタイツに惹かれてしまう。
なんか違うワールドなのです。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-01-12 23:13 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
三連休。ゆっくり休みました。
11日おもちまして、引き出し展での展示は終了となります。お店でご興味を持っていただいた方、ありがとうございます。

三連休は人の多いところを避けようと、なぜか築地にお寿司を食べに行きました。場内に入ったのは初めてだったので、とりあえず握りを食べておくかと、握りにしましたが、ほかにもおいしいものの宝庫です。食いしん坊大集合です。

次に行ったときは、場外で、煮魚定食とかを食べたいです。いつも愛飲していた、緑茶やさんがあって、そこのお茶を買いました。父がよく買ってくる包丁やさんもありました。場外で食材を見るのも大変楽しい街です。で、聖路加ガーデンの展望台で景色をみて帰りました。久々の築地でした。また行きたい。

写真は場外。

e0031249_1140315.jpg 























特にどこもいけなかったので、来週久々(3年ぶりぐらい)でスノボしにガーラへいくとこにしました。
19歳くらいの時に買った板を引っ張り出し、なぜか彫金用のやすりで適当にメンテしました。(ちなみに現在35歳、年代ものの板です・・・。)

e0031249_11473639.jpg

写真は築地と月島をまたぐ隅田川。



















ロンドン在住の友人が帰国中。久々にまた会えそうなのですが、彼女と属していたラクロス部は創部20周年だそうで、色々メールで案内が来たりします。10周年パーティーは参加したのですが、今回はどうかしら?さすがに他の学年の旧友とは連絡が途絶えています。心の中では親友ですが。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-01-11 11:57 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
欲しいアロマオイルの覚書。

先月からレーザー脱毛(脇)に通い始めました。
脱毛サロンと呼ばれるエステで体験をしてから、迷っていたところネットで医療レーザーの方が良いと読んで、柏の、美容整形外科がやっているサロンの医療レーザーに決めました。

驚いたのは、ジュエリーにレーザーを打っていたときに、爪とかに打った時と同じにおいがぷんぷんした事!
エステでは、弱いレーザーなのでにおいはなかったのに、医療用の強さでは、焦げ臭いのでした。ひざ下もやりたいけど、アトピーがかなり出ているので、当分無理です。。。ただエステのほうが、癒しのサロンというか、優雅です。柏のところはまな板の上の鯉って感じな上に、あっちゅうまに終わり、サヨウナラなのでした。(値段はこの部分に出るのですね~。時は金なり)

今日はアロマオイルをちょっと買い足しました。色々買っちゃうと、買う楽しみがなくなるし、まだ部屋に少しあるのが使いたくなくなると困るので、かなり我慢しました。

買わなかったものは次回のお楽しみです。キャトルセゾンに売っていました。

e0031249_20161670.jpg

DURANCEのアロマオイル。30ml 1260円。

香りはベルベーヌとチュベローズがすごく良かった。
ベルベーヌ(ヴァーベナ)はロクシタンのヴァーベナキャンドルにそっくり!
あの蝋燭はお高いので、なくなったらこちらにシフトしよう。。。













e0031249_2057964.jpg

←購入したのは、Senteur et Beaute (サンタール エ ボーテ)のアロマオイル15ml 1000円
香りはリリーガーデニア。オレンジグレープフルーツもGOODだった。どちらも全種類店に並んでいなかったので楽天
にいっぱい種類があって
驚き。

全種類売っている店があるといいのですが。
明日から4日間仕事なので、香りに癒されつつ早く寝ます。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-01-04 20:45 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
ちょっと自分の物。
冬になりました。生姜湯をのみつつ、ミシンしてます。少し写真に撮った物を。

e0031249_20393754.jpg

LL BEANの布ナプです。ウソです。古くなったネルシャツで。形自作。ちょっと笑えます。大げさで使えてません。

















e0031249_20424427.jpg


今年の冬はパワーショルダーだよね、そうだよね、と この形3着目を縫いました。
部屋着にも便利で、まだ縫いますぞ。
これにウエリントンのでかい眼鏡をかけたいなあ。→アランミクリHP見る→

e0031249_20494041.jpg


    あら、ちょっとウエリントンじゃないけど素敵眼鏡発見。今度見に行きたいわ~。

    やっぱり黒だよねえ?非モテ系でもいいんだよね。そうだよね。

    更に納品用商品は色々作ったので、天気のいい日にHPにUPします。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2009-11-22 20:57 | 生活・お出掛け | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク