(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
カテゴリ:器・キッチン用品( 3 )
web拍手
 
ノンタンの皿。
息子は現在2歳1ヶ月です。ついに流行モノに手を出しました。これです↓。
e0031249_22393691.jpg

息子の食いつきそうなイラスト付きの皿を作りたくて購入。早速ノンタンの絵を書きました。
e0031249_22414563.png

e0031249_22422680.png

e0031249_22431531.png

隅っこにハチさんも書きましたが写真には撮れず。すごく小さい小鉢なので、書くのは楽でした。常に息子といるので相変わらずまともな写真が撮れません。
もう1つノンタンのお皿を作る予定です。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-07-07 22:48 | 器・キッチン用品 | Comments(0)
 
IKEAで買い物。
お盆の帰省のついでに、またまたIKEAに立ち寄りました。

姿見を買って、あとは前回行ったときに、カトラリー類が全くなくて買えなかったのですが、今回は手頃な値段のものが沢山あったので買いました。(写真はIKEA公式通販ページより拝借しました。)
デザートフォーク6本組 ¥616。
e0031249_726501.jpg

ティースプーンのみ4本組 ¥799
e0031249_7273572.png


それから、来客用グラスも。なんと6個 ¥99。
e0031249_7305443.jpg


息子用にスナップグラス6個組 ¥179
e0031249_7315246.jpg


マグ飲みが下手な息子に挑戦させたくて、こちらも購入。¥308。
e0031249_7331559.jpg


本当はデュラレックスのグラスが欲しかったのですが、これだという型が見つけられず、間に合わせでIKEAのグラスに手が伸びました。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-08-17 07:38 | 器・キッチン用品 | Comments(0)
 
好きなもので癒されよう。
先日、ちょっと気分↓な出来事があったので、そんな時は、買い物と思って、集めている小鹿田焼きと 欲しかったDURALEXのスタッキングボウルを購入しました。
小鹿田焼きは備後屋さん(実店舗)で、今回は七寸皿くらいかな。
琥珀色のDURALEXはつくばの駅ビルで。
写真下の透明のスタッキングボウルは一番小さいサイズをネットで購入しました。

e0031249_9405645.jpg


e0031249_9415175.jpg


そんなことしたり、パン焼いたり、自分甘やかし週間だな。



【応募するだけ!】「ちょっとdeちょうどいい」シリーズ勢ぞろい!モニター大募集
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2012-07-19 09:47 | 器・キッチン用品 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク