(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
カテゴリ:妊娠日記( 5 )
web拍手
 
生まれた。
5/16に男児を出産し、20日退院しました!
今から1ヶ月帰省します。
退院時早速、手作りのコンビ肌着を着て帰りました。
早速着せ替え人形状態です。また落ち着いたら着用レビューが出来ればいいなと思います。
まずは報告まで。

e0031249_17122532.png

[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2013-05-20 17:15 | 妊娠日記 | Comments(0)
 
Kidsアイテムが可愛く見える病。
今日から妊娠38週です。

妊娠してから、つわりがあまり無かったのに全く自身の体重が増えていない私は、昨日、糖の内科の先生にちゃんと食べているか尋問されてしまいました。ここ2ヶ月は一日1800kcalと言うからずっとそうしてきましたけど・・・とちょっといらっときました。(それ以前も1600~1800kcalくらいだったかな)

10月に出産した親友は、38週で妊娠糖尿病の検査に引っかかり、そこから1600kcalという制限をされたらしいのですが、炭水化物だけ控えればいいだけなので、そんなに総カロリーの制限する意味あるのかしらと思います。
その親友はつわりで10kg痩せ、出産までにその10kgを取り戻し、出産後また母乳育児で10kg痩せ、今は妊娠前-10kgだそうです。みんないろいろですね。

さて、一応最近は体調も落ち着いているので、近頃の私はBabyグッツの可愛い物にココロを奪われ、物欲が自分の物でなく、完全にBabyの物に行ってしまっています。(まだ買えてませんがね。)
特に、子供服の可愛いこと。北欧系・韓国系と大人顔負けです。
それから、自分が子供の時からある、絵本とかにも弱いです。

e0031249_913153.png


自分の物は、出産後落ち着いたら少しずつ集めている、小鹿田焼きの器をまた買いに行きたいです。
いずれ、マタニティーの間の事もブログにまとめておきたいです。(自分の為の記録ばかりです・・・)
ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2013-05-08 09:22 | 妊娠日記 | Comments(0)
 
市の両親学級に参加。
更新が滞っております。
かなり縫い物はしているのですが、ある程度同じようなカテゴリーの物はまとめて更新したいと思い、(BABYの肌着とかスタイとか)まだ写真を撮っていません。

ようやくプラスチックスナップとハンディープレスを買ったので、肌着などはまとめて付けて、写真を撮りたいと思います。

週末は市の両親学級に参加しました。沐浴の練習と、夫の妊婦体験です。
私は病院の母親学級でアカチャン人形で授乳の姿勢の練習とかをやったのですが、夫は初・あかちゃん人形です。

この3kgの人形、結構ずっしりきます。そして、首がすわっていないので、おっかなびっくりになります。手順を忘れそうなので、病院の両親学級にももう少し後で復習の意味で参加しようと思います。なかなか面白い体験でした。

e0031249_1947589.png


それよりも、病院で妊娠糖尿病と診断されてしまいました!
やはり高齢出産はいろいろあります。。。この先の病院の方針がはっきりするまではあまり怖がらないでいようと思います。

e0031249_2032187.png

[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2013-03-11 19:58 | 妊娠日記 | Comments(0)
 
12月15日 戌の日 水天宮へ
土曜日は妊娠5ヶ月の最初の戌の日で、帰省して水天宮に行ってきました。

夫・両親・義理両親 計6名で行きました。

戌の日当日とあって、すごい行列。整理券を貰って、1時間近く待ちました。

e0031249_12422163.png


朝早くに行ったので、人形町界隈の老舗のお店はまだ開いていませんでしたので、まっすぐ帰宅しました。

翌日はららぽーとに寄り道して、出っ張り始めたお腹の収まるdenimを買いたいと思い、H&Mに入ったのですが、ららぽーと新三郷店にはマタニティーラインは置いていませんでした。東京駅にも店があったので、バイトの帰りに覘くかな。

バイトに着て行く服に困るので、Foever21で、安ワンピースを1着買っておくことにました。
買ったのはコチラ。(↓アメリカの公式HPに商品画像があったので、貼っておきます。)

e0031249_1253394.jpge0031249_12535412.jpg

これなら、ズボンを下に穿いて着られるし、ハイウエストでゴムが入っているだけだからお腹がぽっこりきても大丈夫でしょう。前にボタンが付いているので、授乳服にもなりそうです。

あとはIKEAで天道虫の絵の生地を買いました。トッポンチーノという座布団みたいなのを作る予定です。



帰省するといつも、いろいろとお土産を貰って帰るのでなにかと助かります。感謝。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2012-12-17 13:05 | 妊娠日記 | Comments(0)
 
先週38歳になりました。
最近更新が滞っておりました。その理由を今日はそろそろブログにも書いちゃおうと思います。

実は今妊娠4ヶ月でして、のんびりのんびり、でも、不安もまだいっぱい、安定期まであと3週間という状況になっています。(安定期に入ってから書けばいいのに、フライングだな。)

e0031249_1947677.png


一度初期流産している為、今回の妊娠発覚後は、生きた心地がしませんでしたが、今は精神的にも少し余裕が出てきて、前向き思考で過ごせています。

最も楽しいのは、10月に第一子が生まれた親友と話が合う事です。今は、私ももし無事子どもが生まれ、落ち着く年齢になったら、一緒にソウルにお洒落な子供服を買いに行こうと現実味のない話しをしています。

それからロンドン在住の友達も今1歳の男の子がいるので、12月に一時帰国する時にその子も含め、会えるといいなあと思っています。

ブログに書いちゃうので、かなり周りに報告しているかのようですが、実際は、親しい人意外にはまだ話すつもりはありません。

つい先週くらいまで、妊婦ってなんてしんどいんだと思っていたのですが、今は急激に体調が好転して、編み物がはかどっています。土日は食事を夫にかなり作って貰っていますが、そろそろ炊事も復活しないといけないなあと思います。20代後半からずっとフィットネスクラブに通っていたので、それのない生活が物足りないけれど、とにかく楽しみのほうが多いです。

今後は赤ちゃんに関する手作りネタとか、妊婦生活に関する更新ばかりになってしまうかも知れません。パン作りは隅っこに追いやれています。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2012-11-15 19:49 | 妊娠日記 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク