(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
カテゴリ:読んだ絵本・映画とCDレンタル( 8 )
web拍手
 
宅配レンタルで子供のDVDとCDを借りてみた。
息子は現在3歳9ヵ月です。息子の幼稚園入園まであと1ヶ月をきりました。
のんびりできるのもあと1ヶ月ということで、初めてDVDとCDを宅配レンタルしました。
ベイマックスやドラえもんなどは敵が怖くて見られなかったので、映画館で見られる映画はないなあと思ったのです。

映画のDVDを3本↓。

劇場版きかんしゃトーマス 伝説の英雄 [DVD]

声の出演:ジョン・カビラ,比嘉久美子,玄田哲章/東宝

undefined


カーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ディズニー/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

undefined


LEGO(R)ムービー Blu-ray

クリス・プラット,ウィル・フェレル,エリザベス・バンクス,ウィル・アーネット,ニック・オファーマン/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

undefined

CDはこちら↓

ピタゴラスイッチ うたのCD

TVサントラ/ワーナーミュージック・ジャパン

undefined

CDは車で聞いています。ピタゴラ通の息子にはぴったりです。LEGOはまだ見ていません。CARSはかなりはまった模様。ではまた。

3/18追記 LEGOムービーも見ました。大人はこれが一番面白いかも。息子も怖がってはいませんでした。
3/23追記 LEGOムービー 3/27地上波初放送だそうです。。。せっかく借りたのに…。

[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2017-03-14 06:52 | 読んだ絵本・映画とCDレンタル | Comments(0)
 
図書館で借りた本・買った本(2歳半~3歳)。
最近(2歳8ヶ月)食いつきのよかった本です。

だるまちゃんシリーズはこの3冊!

だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)

加古 里子 / 福音館書店


だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)

加古 里子 / 福音館書店


だるまちゃんとうさぎちゃん(こどものとも絵本)

加古 里子 / 福音館書店



最近になって、急に好きに↓

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

なかがわ りえこ / 福音館書店


家庭菜園に興味を持って欲しいので、コチラは購入しました。(↓)

ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)

なかがわ りえこ / 福音館書店



お古を頂きました。↓鉄ちゃんなのでしょっちゅう見ます。

ぼくしんかんせんにのったんだ (くまたくんのえほん 6)

渡辺 茂男 / あかね書房



北風小僧の寒太郎で叫ぶ!↓

みんなでうたおう どうようえほん〈3〉

ひかりのくに



中古で購入。昭和な絵が可愛い!子供の頃なじみのまついのりこさんの絵です。(↓)

ひらがなのほん (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

まつい のりこ / 福音館書店


[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2016-02-13 17:25 | 読んだ絵本・映画とCDレンタル | Comments(0)
 
図書館で借りた本・買った本(2歳~2歳半)。

こぐまのたろ (こぐまのたろの絵本)

きたむら えり / 福音館書店

↑懐かしい!子供の頃家にあったのかな?

ひこうじょうのじどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

山本 忠敬 / 福音館書店

↑空港に行って以来お気に入り。

うさこちゃんとじてんしゃ (3才からのうさこちゃんの絵本セット1) (ブルーナのゆかいななかま)

ディック ブルーナ / 福音館書店

↑ミッフィーちゃんの本もよく見ています。

おうちのともだち

柳原 良平 / こぐま社

↑この方の絵は私が好き。

はしれ ディーゼルきかんしゃデーデ (絵本・こどものひろば)

すとう あさえ / 童心社

↑鉄っちゃんなので、これはかなり食いついてました。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-10-30 15:22 | 読んだ絵本・映画とCDレンタル | Comments(0)
 
図書館で借りた本(1歳9ヶ月~2歳頃)。
図書館で借りた本で好感触だった本の記録です。

しんかんせん で ビューン

視覚デザイン研究所 / 視覚デザイン研究所


おかあさんだいすきだよ

みやにしたつや / 金の星社


ノンタンおやすみなさい (ノンタンあそぼうよ (2))

キヨノ サチコ / 偕成社


みんなにこにこ

ふくだ としお / 新風舎


おトイレさん

きたがわ めぐみ / 教育画劇


じゃんけんでんしゃ

高木 さんご / えほんの杜


こぐまちゃんおやすみ (こぐまちゃんえほん)

森 比左志 / こぐま社


[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-05-22 02:32 | 読んだ絵本・映画とCDレンタル | Comments(0)
 
図書館で借りた絵本。
1歳3ヶ月頃から8カ月の間に図書館で借りた本で好感触だった本です。(乗り物ばかりですが)

れんけつガッチャン (絵本単品)

こぐれ けいすけ / 学研教育出版


1から100までのえほん

たむら たいへい / 戸田デザイン研究室


かぞえてみよう (こどもMOEのえほん)(コドモエ[kodomoe]のえほん)

さかざき ちはる / 白泉社


新幹線しゅっぱつ! (ランドセルブックス)

鎌田歩 / 福音館書店


のりもの つみき (講談社の幼児えほん)

よねづ ゆうすけ / 講談社


しんごうごうくん はたらくくるまなにかな? (はじめてであうえほんシリーズ)

やまもと しょうぞう / くもん出版


でんしゃ・しんかんせん (はっけんずかん)

学研教育出版


のりものいっぱい

柳原 良平 / こぐま社


だいすき! (あかちゃん・かどまるえほん4)

さこ ももみ / 岩崎書店


[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-01-30 02:08 | 読んだ絵本・映画とCDレンタル | Comments(0)
 
図書館で借りた本。
1歳2ヶ月の息子がようやく絵本の中身を見るようになってきたので、ブックオフで買ったり、図書館でいろいろ借りています。

かなり好感触な本がいくつかありました。↓

パルシステムのカタログを見て、この2冊を指さしていたので、図書館で借りました。

わくわくでんしゃしゅっぱつ (視覚デザインのえほん)

視覚デザイン研究所 / 視覚デザイン研究所

でんしゃが きた (日本の絵本)

竹下 文子 / 偕成社



ブックオフで100円で購入。

いつでもいっしょどこでもいっしょ 1さいまるごとひゃっか (まるごとひゃっかシリーズ)

のぶみ / ひかりのくに



次は1冊でいろいろなものの写真が見られる図鑑を借りようと思っています。

きせつの図鑑 (小学館の子ども図鑑 プレNEO)

小学館



ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-08-05 13:49 | 読んだ絵本・映画とCDレンタル | Comments(0)
 
衝動買い。
今日は皮膚科へ行って交流センターに息子を遊ばせに行ったついでに、商品券を使って絵本を買おうと本屋へ。
が、狙っていた本は駅前の西武の本屋にはありませんでした。

狙っていた本とは、

きかんしゃトーマスおめん (なりきりえほん 10)

ウィルバート・オードリー / ポプラ社



トーマスとバーティー (トーマスのちいさなえほん)

ウィルバート オードリー / ポプラ社


だったのですが、ありませんでした。残念。

で、ついうっかり、目にしたこの本を買ってしまいました。絵があまりに可愛かったので。

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

さいとう しのぶ / リーブル


読めるのは2・3年先ではないかと思います…。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-06-11 17:47 | 読んだ絵本・映画とCDレンタル | Comments(0)
 
絵本デビュー(はじめてのこぐまちゃんシリーズ)
今日で息子は4ヶ月と14日です。

2週間ほど前に息子に図書館で絵本を借りました。
まだ理解出来ないでしょうが、平日一緒にできる事がネタ切れなので、本を眺める事にしたのです。

借りたのは、懐かしい、こぐまちゃんシリーズです。

どうぶつ (はじめてのこぐまちゃんシリーズ)

若山 憲 / こぐま社


たのしいいちにち (はじめてのこぐまちゃんシリーズ)

若山 憲 / こぐま社



色が鮮やかで、紙が分厚くて、良くできているなあと思いました。
翌週は、しろくまちゃんのほっとけーきも借りましたが、こちらは紙が薄いので、くしゃくしゃにされそうでした・・・。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2013-09-30 10:41 | 読んだ絵本・映画とCDレンタル | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク