(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
web拍手
 
自分のなかで。
仕事を辞め、違う生活に変わる決心がつきました。スッキリしました。

本当にすっきりして、久しぶりに楽しい事とかを考える事が出来るようになりました。

とたんに創作意欲も戻りました。
 

先週は悩みすぎて、衝動買いを平日帰りにIENAでしてみたり。

(かれこれ1ヶ月くらい身の振り方を悩んでましたが)

最終的にやめる理由は、人間的に魅力のある人がいないから。

最終的に心の支えなのは、周りの人たち。感謝です。

買ったのは赤いほう。

e0031249_231607.jpg


e0031249_23162229.jpg
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-02-27 23:23 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
便利な型紙でお世話になってます。
Mパターン研究所さんの3/31廃盤の中には私自身かなりヘビーローテーションしているものがあります。

それは、
NO.B0002 スクエアーカットブラウス

NO.B0408 ラッフルキャミソール の2つです。

結局、装いの主役になるアイテムではなく、重ね着のインナーとして作っていて、かなりの頻度で着ています。

スクエアーカットブラウスはかなり大きめのサイズを買って(普段買うブラウスなどのBL寸法から算出して、10号を購入)、サテンの生地で肌着のようなインナーを作って、着ています。着膨れしなくて、特にこちら↓のNO.B0701 オフショルダーブラウスの背中の空きが大きいので、そのインナーに必ず着ています。(重ね着するときは、肩紐をもっと短くして、背中の空きを少なくして、スクエアーカットブラウスのサテンベージュの無地で作ったものを中に着ています)かなり便利で、グレーのサテン地でも作り、すけるブラウスのインに肌着みたいに着ています。

e0031249_17423659.jpg

ラッフルキャミソールはカーデガン好きには便利なインナーです。デコルテが綺麗に見えるまっすぐなラインで、Vネックカーデガンとあわせると、バストの大きい人でもうまくカモフラージュできるかと思います。
白のひらひら薄いポリエステルで作ったものに赤い珊瑚のネックレスやターコイズのネックレスをしてよく着ています。

別にこの型紙を使用しなくても作れるアイテムなのでしょうが、
手順も簡単ですし、お薦めです。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-02-21 17:55 | 洋裁(大人服) | Comments(0)
 
月日の経つのは早い。
ちょっと活動意欲低下中が続いております。

勤務先が新東京タワーのたもとに移転しまして、移転に伴う業務で疲労困憊です。

かなりのダメージで、休日の行動意欲が殆ど残っていない状態です。

今やっている事といえば、一週間分のお弁当を平日の夜、1日でまとめて5日分作って冷凍することくらいです。

4ヶ月位やっていますが、楽しいです。弁当工場みたいな気分で。

凍らせても美味しいメニューが段々解かっていくのです。いつこの疲労感から開放されるのかは判りません。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-02-21 16:54 | 生活・お出掛け | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク