(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
web拍手
 
またもや海外パターンセールが。
今度はVOGUE McCALL BUTTERICK

6/28~30 3日間$4.99~$6.99セール。
但し、同じ会社とはいえ、カートは別々だった気がします。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-06-28 15:26 | 非公開 洋裁雑記 | Comments(0)
 
パターンのセールが・・・
セールのメールが結構来ていて、誘惑に負けそうです。(作るんだったらいいのですが)

SEWINGPATTERN.COMのSIMPLISITY。$2.99。 秋物発売!29日まで。

買うポイントですが、しょっちゅうセールになるので、あまり欲張らないことと、2個同じのを買って、1個ははさみで切って使用するのが楽です。送料はかかっても、2.99は安い!
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-06-27 14:20 | 非公開 洋裁雑記 | Comments(0)
 
続編。
ドレープドレープ 2が出ましたね。またまた可愛いです。でも作りそうにないかな。

e0031249_14194946.jpg

[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-06-25 14:20 | 洋裁(大人服) | Comments(0)
 
月曜日に帰国。
無事帰国しました、月曜日に。

現在は、下痢がつづいておりますが、なんとか金曜日の職安は行けそうです。学校の課題もやらねば。

少し落ち着いたら旅の記録もUPしたいです。

みなさんが期待するであろう、オットマンランプ(弾丸トラベラートルコ編に登場したやつ)ちゃんとトルコで購入してきましたよ。今は日本で使えるように、プラグを購入したり準備中ですので、出来次第UPします。

とりあえず、エジプトをなめていました!2日だけだからといって!

※エジプトは冬に行くところです。
※エジプトのミネラルウォーターはNestleブランドしかダメです。
※エジプトの家は、常に建設中です。家族が増えたら、1階増えます。

e0031249_0134233.jpg


前にいるのは母。後ろは私。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-06-24 00:14 | エジプトトルコ旅行 | Comments(0)
 
トルコ目前(エジプトも)。
自分のPCがネットに繋がらなくなりました。暫くUPもしづらいです。


渋谷ACUTE 6/14~7/17半額セールとのことです。ずっと行ってませんわ…。好きだったTOA新宿が無くなってしまって、最近は日暮里ONLYです。日暮里頼みだといい色の生地が買えません。
昔から私の気に入る店はなくなる そして 気に入る商品は消え去る そう言われておりますので…。



★昨日は自転車屋さんにパンク修理へ。自転車を買った自転車屋に行ったら、ビル自体が無くなっていました。がーん。で、もっと家に近い自転車屋に行ったら、同じおじさんがいました。なーんだ、移転したのね。自分の12年くらい前に売った自転車を楽しそうに修理するおじさん。自転車屋暦55年とのこと。パンクしておらず、パッキン交換のみで300円でした。よっ、生涯現役!これは人生の理想です。




★MOTのフセインチャラヤン展は、あまりの退屈さに全部見る事が出来ませんでした!
なんていうか服は大好きなのですが、ちょっと心病んでるわねみたいな理解不能な世界。

偶然にもトルコの方でした。セントマーチンズで頭角をあらわしたとのことですが、アイデンティティとの戦いみたいなものがあったんですかね。
会社に行っていた頃毎日見ていたスカイツリーは1個目の展望台がすでに出来上がっていました。MOTの帰り、木場公園からばっちり見えました。(最近では常磐線 の北千住あたりから車窓でよーく見えます)


★やはり新アイフォン出ますね。欲しいですが、少し待つかも。ちょうど2年の契約が切れたので買いですね。


土曜日から飛んでイスタンブール♪&おまけでエジプトへ行ってきます。
かばんのスクールを1回お休みします…。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-06-08 12:40 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
山着について。
本格的にトレッキングがファッションとして取りあげられてきました。

e0031249_16164862.jpg

これはよく山小屋に売ってる、地名とかの入ったソックス。いろんなバージョンがあります。

自分も随分色々登山の度に必要に迫られ、ウエア等買いました。でも、行くことが決まってから探すと、素敵なのに出会えなんです。で、少し悔いが残る訳です。(登山用品の店にそこまで詳しくないし)

と言うわけで、カテゴリー別、好き好きメーカー紹介です。

★トレッキングシューズ   自分はSCARPA(伊)を履いています。が、本当はZAMBERLANとかの革のとかが好きです。でも靴は、自分の足に合うものしか買いようがない訳で・・・。ちなみに自分のも両親のもソールはビブラムソールです。革でないものを履いていますが、ハイカットでないとダメです。

★雨着(ゴアテックス系) 自分はノースフェイスのターコイズ色のものを買いました。両親はモンベル。これはちょっと高いので、悩むところですが、出来ればパタゴニアとかがかっこいいですね。でも、上下揃いで必要になるので、パタゴニアでパンツもそろうかは不明です。無難なのはモンベルですね。

★ザック これは、自分のでなく親の買ったものを借りていますのでミレーとか色々なメーカーのがあるのですが、
自分のを買うとしたら必ず、カリマー(画像参照)しかありません! 

e0031249_16241792.jpg


あとは第2位で岩登りさん御用達のマムートとかもなしではないですが。

★ウエア類 これは、みなさんスパッツ+ショートパンツが目標でしょうが、自分のようなちびっ子は全く似合わず・・・。
私は石井スポーツで黒のシンプルな長ズボンを買いました。うう。
ドライ系のポロとかTシャツはユニクロでよろしいかと思います。ですが、肌着こそドライにしないと、風邪を引きます。(ユニクロにも今はありますね)自分はノースフェイスの肌着を持っています。 

★帽子とかは作ったり、オッシュマンズとかで適当に買ったり。

これが最低限の装備でしょうね~。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-06-03 16:22 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
かもめしょくどう 千葉店。
e0031249_18464786.jpg

シナモンロールが急に作ってみたくなり、強力粉とイーストを買って、クックパッドのこちらのレシピで作ってみました。

出来は、まずまずだけど、淡白な感じになっちゃいました。なぜかというと、ロールする時に巻き込むバターと砂糖とシナモンの量が足りなかった感じ。(レシピも控えめで更に自分も控えめにしてしまった)で、焼き上がりの、テッペンだけ焦げるのは、我が家の小さい古~いオーブンのせい。私が生まれるまえから家にあったようなやつですので。

初めてまともなパンを作ったのでまあよしとしましょう。先日辞めた会社の販売していた業務用コンベクションオーブンを、普通の主婦の方で買いたい方がいるのに非常に納得がいった1日でした。

次は違うレシピにしよう・・・。

e0031249_18394898.jpg


e0031249_18475153.jpg


e0031249_1848882.jpg


e0031249_18483469.jpg

このシフォン型は100円SHOPのものです。ようやく使いました!

e0031249_18485569.jpg

ヘルシンキ風のカルダモン入りシナモンロール×シアトル風Coffeeの組み合わせ?
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2010-06-02 18:52 | 生活・お出掛け | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク