(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
web拍手
 
メガネ購入&ヘアドライのお供をつくる。
先日、またもやJINSでメガネを新調しました。度が進み、コンタクトを2段階マイナスに進めたところ快適になったので、眼鏡も変えようと。

ちょうど、JINSに好みのがあったので、この、ますわかつばさモデルです。彼女は結構ユニセックスっぽいフレームが好きなのか、似合うのか、女度の低いフレームです。

e0031249_21344759.jpg


私の買った色はネイビーです。↓5900円のエアフレームのやつで充分。まだ度が上がるかもしれないしね。

e0031249_2136763.jpg


最近はブルー系の服がますます増えてきていて、周囲も、それに気づいているのか、プレゼントにブルー系のストールをいただいたり。

あとは相変わらず、ラベンダー系が自分の定番色です。

それから、10年ぶり位で、髪を自分でカラーリングしました。
かれこれ10年ぐらい、表参道のミンクスでやってもらっていましたので、(その前は3年くらい、下北のミンクス)つくばに引越しして、気軽に行ける距離じゃないし、思い切って根元2.5cm程リペアです。

使用した、カラーリング剤は、@COSMEで1位の、このこ↓を2色混ぜて。

e0031249_21513739.jpg


e0031249_21515995.jpg


なんか、プリンは解消したんだけれど、全体が1トーン暗くなっちゃいました・・・。(まさにガナッシュ色に)
ま、少し日にちを置いてから、感想は書きたいかな。

でも、まだらにならなくって、子供が小さい人とかにもいいかも~。

最近は何事も、自分でつくってみようとか、そういうご時勢ですねえ。(私だけ?)
こっそりまた、こんなもの作りましたよ。タオルターバンです!!

e0031249_223533.jpg


でも、在庫のストレッチベロアで作ったので、吸水していません。吸水する素材で作るのも面倒なので、多分もう作りませんが、この↓楽天の画像の右の商品を見て、適当につくりましたよ。結構使えます。

e0031249_22121650.jpg


さて、次は、手持ちの翡翠をネックレスにしようと考え中です。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2012-03-17 22:14 | 非公開 洋裁雑記 | Comments(0)
 
Burda style Boyfriend Trousers 2nd
e0031249_16112544.jpg
こんにちは!

久々に服(パンツ)を縫いましたよ。旅行に行く時に着て行きたいので作りました。
今回もUSのBURDASTYLEのサイトにUPしました。

一緒に写っているカチュームも手作りです。
お店に納品したら、欲しい人がいるかなあ。

e0031249_1642171.jpg


コーディネートしている白ニットはZARAです。釦を上下でおそろっぽくしました。サイドの縫い代はリバティープリントのバイアステープを作り、バイアス始末にしました。

↓今回も前回同様、ユニクロのベルトで。

e0031249_1630739.jpg


型紙は前回同様、BURDASTYLEのこちらです。

e0031249_16155133.jpg




それから、今はもう下火になったのかな?マカロンポーチはプレゼントに最適だったので、リバティーの生地で4つ・手持ちのシルクで1つ作りましたが、貰われて行き、残ったのはこれだけです。

e0031249_16245460.jpg


e0031249_16251698.jpg


e0031249_1625375.jpg


e0031249_16255539.jpg


↑中は指輪なんかを入れたいので、ベロア生地にしましたよ。黒のは生地はひできで昔買ったものです。薄いのはリバティー。

作り方は、ネットで検索すれば出来ます。私は直径35mmの包み釦と10cmのファスナーを買って作りましたよ。あっという間に出来て、TV見ながら出来ていいです!

それから今日は盛りだくさんです。
ポーチ作り教室at蒲田の時の作品です。

マリメッコのビニコで作りました。右が友人ので、左の私のは、知り合いにプレゼントしました。

e0031249_16375324.jpg


では、皆様よい手作り生活を!
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2012-03-12 16:43 | 洋裁(大人服) | Comments(0)
 
バーミックスをもらった。
e0031249_20573165.png
ご無沙汰しております。

久しぶりに近況報告です。

大田区民は10ヶ月で幕を閉じ、先月よりつくば市民になり新生活をはじめました!!

近所は研究機関と塾となぜかインドカレー屋さんに溢れています。

そして、超久しぶりに今、洋服(BURDA STYLEのパターンのパンツ)を縫っています。

バーミックスをいただいたので、それで大根をおろし、今日は鰤しゃぶみぞれ鍋をしました。

これからどんどんバーミックスづいていこうと思います。



それから、一番の親友が待って待って待ってついに御懐妊です。
すごく嬉しいです。今度は流産しなければいいけれど。彼女はバーミックスで野菜スープを作って
つありを乗り切っているそうです。
落ち着いたら、マザーズバック講習会(マリメッコの生地でね)をする予定です。
パンツは縫い終わったら、またアップします。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2012-03-03 21:01 | 生活・お出掛け | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク