(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
web拍手
 
月齢7ヵ月で食べた物。
明日で息子は8ヶ月です。
離乳食3ヶ月目(月齢7ヶ月)に新たに食べた食材の記録です。
(2ヶ月目はコチラ)


ひじき
BF和光堂スマイルポケットチーズスティック
BF和光堂栄養マルシェ洋風ベビーランチ
黒豆(水煮)
カニパンMINI

きゅうり
BF和光堂グーグーキッチンしらすとわかめの煮込みうどん
わかめ
かぶ
小松菜
冷凍いんげん
しめじ
BFキューピー五目炊き込みごはん(初の鶏肉!)

もぐもぐは上手に出来ていますが、つかまり立ちをしたくてたまらないようで、食事の間座っていてくれません。立ち食いは避けたいものです。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-01-15 21:14 | 離乳食日記 | Comments(0)
 
今日の戦利品。
今日で息子は7ヶ月と27日です。今日はブックオフの大型店にBABY用品を見に行きました。お手頃価格のものが多く、つい色々購入してしまいました。

戦利品はというと、(↓)

①KATOJIのNewYork・Baby キャンピングホルダー 1200円で
外食に使えるといいかなあと思い購入しました。
e0031249_2271875.jpg


②↓こちらの音の出る本。84円で。かなり食いついてます。携帯にもよし。

トントンたいこ リズムえほん

原千恵子 / 永岡書店



③OSHKOSHのショートオール 90サイズ。400円で
写真はアメリカのCARTER'S公式通販サイト(コチラでは$22)からお借りしました。買ったのはこの色ではなく茶色。今着ると長ズボンです・・・。
e0031249_2211053.jpg

e0031249_22114943.jpg


品揃えが充実しているので定期的にのぞこうと思いました。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-01-12 22:17 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
布絵本。
今日で息子は7ヶ月と24日です。

ちょこちょこと進めていた布絵本が出来ました。
e0031249_1053914.png


縫い物というより工作です。縫った箇所よりも、ボンドと蜘蛛の巣テープで貼ったところが多いです。

e0031249_10541772.png


e0031249_10544758.png


布絵本は年齢に合わせて色々な遊びが含まれているものですが、作っていくうちにもっと大きくなってからのほうがよい仕様になっていってしまいました。ま、いっか。

e0031249_10553056.png


すぐにぐしゃぐしゃにされるでしょう。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-01-09 11:17 | 洋裁(子供服・子供の小物) | Comments(2)
 
今年最大のイベント。
明けましておめでとうございます。

昨年最大のイベントは出産でしたが、今年は去年から準備をしてきたものがついにかたちになります。それは『新居』です。

去年の活動の流れをまとめるとこんな感じです。

1月 探し始める(住宅展示場などを見始める)
3月 建てるハウスメーカーと土地を決める
4月 間取りほぼ決まり
5月 照明・電気配線等ほぼ決まり

~5月に出産でいったん活動お休み~

8月 打ち合わせ再開(オプション・壁紙決定)
9月 仕様決定

11月4日 地鎮祭(↓)。奥に写っている家はお隣さんで、モデルハウスです。
e0031249_22211572.png


11月末 基礎工事(↓)。
e0031249_22331011.png


12月16・17日 上棟

①15日足場が出来ています。(↓)裏のお家も同じ時期に引き渡しになりそうです。
e0031249_2234750.png


②上棟(17日)。(↓)
e0031249_22562042.png


③上棟・屋根仕舞い後(18日)。(↓)
e0031249_22404066.png



12月21日 上棟式(↓)。お日柄の良い週末に改めて。
e0031249_2247732.png


すごくハイスピードにとんとんと進みましたが、よーく考えて実現した我が家なので、楽しみです。
春に引越しになりそうです。洋裁コーナーも作るので、出来たらWEB内覧会(大げさ!)をしたいです。

ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-01-04 22:58 | 住まい | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク