(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
web拍手
 
友達が泊まりに来た。
先週、神奈川在住の友人が1歳7か月の娘(写真左)を連れてお泊りに来てくれました。
前に会ってから半年ほど経っていたので子供の成長にびっくりしました。
1日目はコストコに行って、2日目は広い公園に私のつくばのママ友も一緒に行きました。
友人は娘にまだ靴を買っていませんでした。7ヵ月後で生まれたうちの子は靴を履いていたので、「靴買おう、靴買おう。」と焦っていました。
e0031249_22592327.png

(↑息子は先日作った帽子をかぶっています。)
新居に人を招くのは楽しいです。もう少し家の中を整えないと。
あとは、新居のハウスメーカーさんの依頼で、家を検討中のかたの内覧をさせてあげると商品券が貰えるのですが、先日初めて我が家も内覧していただきました。お話しながら部屋を案内するのが楽しかったです。

作った物の写真がなかなか撮れていません。それから何故か今は編み物をしています。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-05-25 23:08 | 生活・お出掛け | Comments(0)
 
こどもブティック CUCITOのシャツ。
夫のエディーバウアーのオックスシャツを息子用シャツにリメイクしました。

型紙はこどもブティック CUCITO2013秋号の表紙のシャツを利用し、少し仕様は変更しました。
あと、衿が尖りすぎている気がしたので少し形を変えました。サイズは90で。

こどもブティック CUCITO (クチート) 2013年 秋号 [雑誌]

ブティック社



e0031249_21581487.png

e0031249_2217339.png

70サイズの息子に着せてみたのですが、まだサイズが大きいのか、形が良くないのか微妙なシルエットになってしまいました。秋になったらまた着せてみようと思います。

※2015.4.22 身長81cm 1歳11ヶ月の息子の着用写真を追加しました。↓
やはり、衿を小さくしたのにまだ衿が大きいです。微妙なシルエットです。衿ぐりも袖周りの形もあまり好みではありませんでした・・・。

e0031249_16462861.png


現在我が家は遅くなった外構工事の真っ最中。なんと、業者さんが写真(↓)のユンボーを置いて行ってしまい、数日経っています…。
e0031249_22213952.png


ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-05-11 22:22 | 洋裁(子供服・子供の小物) | Comments(0)
 
端午の節句
息子の初節句は、特に何をするでもなく、普段通りに過ごしました。
1歳の誕生日が目前なので、そちでお祝いをするつもりなのです。

先月の引っ越し前に断捨離しようと色々処分したので、五月人形も買うのはちょっと躊躇して、今年は家にあるものを利用して簡単な折り紙兜を作って地味に済ませてしまいました。買うのは簡単だし、いつでも買えるので、これもいいかなあと思いました。

e0031249_21324063.png


それよりも、4月25日頃から、急に息子が歩き出したので、その事のほうが我が家にとっては大ニュースです。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-05-06 21:37 | 生活・お出掛け | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク