(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
web拍手
 
1歳男児の秋冬モノとおもちゃ。
近くの保育園のバザーで息子の服とおもちゃを買いました。

e0031249_14582795.png


衣類:90サイズの秋くらいの素材のパンツ2点、95のアウター1点。すべて100円。
玩具:ボーネルンドなどのままごと道具一式200円、その他100円。

アウターは来年かな。パンツは昨日追加でニットパンツを縫った矢先に出会ってしまいがっかりです。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-09-27 15:04 | 育児日記(1歳) | Comments(0)
 
パターンショップmuniさんのニットパンツ。
1歳4か月の息子に、以前作ったコチラのニットパンツを穿かせてみました。

e0031249_1528359.png


e0031249_152933.png

前はこんな感じ。

身長76㎝くらいで90サイズを穿いているので大きいですが、ポケットの位置が絶妙で可愛いです。
女の子色の在庫布で作ったけれど、合うトップスがあって良かったです。次は95サイズも作っておこうかな。
ついでに帽子も自作です。

ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-09-21 15:32 | 洋裁(子供服・子供の小物) | Comments(0)
 
1歳3ヶ月の記録。
息子は1歳4か月になりました。1歳3ヶ月の間の記録です。

・9/3から断乳しました。現在半月が経過していますが軌道に乗ったようです。
 ただそれ以来、ちょっと離れようものなら、指をつかんで離さなくなってしまっていて、家事ができません。。。

・ママ(マンマ)、ぶーぶー、ワンワン、ニャー以外に初めて言葉らしい言葉を発したと感じました。なんと「エイエイオー」でした。

・1歳2ヶ月あたりからかな?階段を降りられるようになりました(座りながら)。
・滑り台が大好き。
・働く車や乗り物の名前をかなり覚えました(パトカー・消防車・飛行機・電車・新幹線からミキサー車などまで)。それ以外の単語も50くらいは覚えました。
・卵焼きと鮭のムニエルと大根の味噌汁と筑前煮の人参が大好き

家にいると外に行こうと玄関に引っ張っていかれるので、毎日お弁当持参で公園か支援センター(保育園)に行っています。結構大変です。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2014-09-19 22:42 | 育児日記(1歳) | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク