(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
web拍手
 
買い物記録(服・靴)とストライダーと
息子は現在2歳3ヶ月です。覚書で済みません、子供の物いろいろ購入記録です。

最近でもないな、結構前に750円でGETしたTEVAのサンダル。16㎝で来年しか履けませんが、今年の夏なんと女性の間で流行ってしまいました。。。大学1年生の頃流行りまして、21年前のお話ですので、流行がひとまわりしてしまったのかな。(↓)
e0031249_16115219.png


続いてNIKEの秋~冬用っぽいキャップ。700円で。
e0031249_1651052.png


それから、リサイクルショップでトレッキング用?のモンベルストレッチカーゴニッカを150円でGET。110サイズなので、筑波山に行ける頃に穿けるといいかな?(↓)
e0031249_1674060.jpg


今年はバザーにばかり行っていたので、冬服は防寒用の帽子と裏毛起毛のトレーナーと初のリュック・レインコートくらい欲しいけれど、あとはほとんどそろってしまっています。なので、リュックとレインコートはあまり安物で済まさず、長く使えるアウトドアメーカーの物で揃えたいなあ。マムートやモンベルあたりを狙っています。

それから以前コチラに書いた、ストライダーを父に買ってもらいました!しかもエルボー・ニーパッド付きで!感謝。
e0031249_16183881.png
↑写真に向かって恰好つけるなんて。珍しいこと。

e0031249_16204456.png
ヘルメットが大きいのが2歳って感じで癒されます。

このヘルメットはOGKので、バザーで200円でした。被ってくれるか心配でしたが、こまち(秋田新幹線)だと言って、褒めちぎってかぶせています。ちょうどこの本↓の主人公のKくん(息子と同名)が自転車に乗る時に被っている赤いヘルメットにそっくりです。
e0031249_1627956.png


ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-08-24 16:34 | 育児日記(2歳) | Comments(0)
 
お食事ビブを。
現在息子は2歳3ヶ月です。
息子が生まれる大分前に作った携帯用お食事ビブをついに使ってみました。(ブログにも載せていませんでした)
息子妊娠前に一度流産したのですが、その初めての妊娠が分かった頃に作ったので、3~4年経っているかな。随分しまわれていたものですね。

e0031249_2175176.png

e0031249_2182234.png

後ろのスナップボタンを今朝付けましたが、在庫の小さすぎ8.8㎜ので妥協しました。

生地:ビニコ→マリメッコの表参道の店で購入。テープ→以前購入したFOEという、半分に折って使うゴム。
型紙:AMAZONに載っていた商品を見ながら適当に作りました。結果、肩幅大きすぎ、丈も長すぎ。首回りはジャストでした。

あとは材質が、使いやすいのか、洗えるのか、後日追記しようと思います。
ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-08-22 21:16 | 洋裁(子供服・子供の小物) | Comments(2)
 
2歳2ヶ月の記録。
息子はあと6日で2歳3ヶ月です。以下、2歳2ヶ月の記録です。
e0031249_20404634.png

・少し背が伸びて、83.5㎝くらい。体重は変わらず10.7㎏くらい。足が大きくなってそろそろ14.5㎝の靴にサイズUPしないといけません。(写真にある(↑)15㎝の新幹線こまちの靴は買ってあるけど、大きすぎます。)1足目の長靴ももう少しで買い換えないといけないかも。
・言葉の爆発期、ついに来た感じです。しゃべりっぱなし。ご飯を食べ終わると「完食~!」とか言っています。
・てんとう虫をテンポッチと言う。
・バリカンデビューしました。実家に帰った時に父に買ってもらって初挑戦。1回目はおとなしく切らせてくれましたが、次はどうかな・・・。
・急にズボンを自分ではくようになった。
・今や肉はどんな形状でも食べます。最近の好物はローストビーフ!
・初の花火を。(打ち上げ花火を見たのと、手持ち花火もやりました)
・ビニールプールでないプールに行きました。水に顔が浸かるのは怖がっているけど、水遊びは好きな様子。
・プラレールの連結が出来るようになってきた。そして、「かっこいいな~」と言っています。
・家のおもちゃに「一緒にあそぼっか」とか話しかけて、ごっこ遊びしている。さすが1人っこ!
・ほおっておくと一日中プラレールをやっている。6両編成とか、鉄道に関する単語ばかり覚えています。長いゴムを輪にして電車ごっこもします。(部屋をぐるぐる回ってるだけなので目が回ります。)
・おもちゃのハサミが楽しい様子。その前にスプーンとフォークをマスターして欲しいものです。
・お絵かきでは、クレヨンをポンポンたたいて雨を書くのが好き。
・トーマスのジグソーパズルを一緒にやっています。64ピースくらい。
・イヤイヤが少し、ましになってきた。このまま行ってほしい!


記録とそれますが、夏のボーナスが出てから、久々にいろいろとこまごまとした買い物をしました。
(子供がなかなか買い物に行かせてくれないのです。美容院も久々に行きました。)
自分のバッグ。リュックとウエストポーチ。↓どちらも2900円くらい。
e0031249_20422858.png

↑リュックは左の黒を。(画像はインスタグラムからお借りしました)
e0031249_18165558.jpg

↑こちらはアクアブルーを。

その他サンダル2足に水着のハーフパンツに斜め掛け出来るお財布ポーチ。(画像撮れていません・・・)
息子に買う物は自分の物以上にかなり安いものばかり。NIKEのキャップ700円に(写真は後日・・・)
黒のラッシュトレンカを西松屋で400円で。(似たような商品の画像を載せておきます↓)83㎝の息子に110㎝買いましたがOKでした。
e0031249_18175670.jpg

それから、お盆休みにOLD NAVYで初の買い物。GAPのセール同様安すぎです。
でも買ったのは靴下のみ。どちらも100円くらい。↓
e0031249_18145397.jpg

e0031249_18151374.jpg

OLD NAVYははまりそうです。ちょうど息子サイズがなくて買わずに済んだかも。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-08-10 21:26 | 育児日記(2歳) | Comments(0)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク