(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by ERI
 
<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
web拍手
 
2歳半でレゴランド。
現在息子は2歳6カ月です。

金曜日は大学時代からの友人と、その3歳の女の子と私と息子の4名でお台場のレゴランドへ行って来ました。

e0031249_158447.png
↑まずはゆりかもめの1番前の席でにっこにこです。

e0031249_20591.png
リコッタチーズのパンケーキのお店(↑)で優雅にランチ出来ました。

e0031249_21225.png

レゴランドは乗り物は嫌がってしまい乗らなかったけれど、4D眼鏡をかけてショートムービーを見られました。初の映画かも。

e0031249_253431.png

2歳までは無料で入れるのですが、やはり少し早かったです。
母としては、最近のLEGOはパーツが細かいテクニカルシリーズみたいなのがあって、ちょっと嫌になりました。あそこまではハマってほしくないです。

ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-11-29 02:11 | 育児日記(2歳) | Comments(0)
 
2歳5ヶ月の記録。
息子の2歳5ヶ月の記録です。
・イヤイヤ期リターンズ というより イヤイヤ期本番へという感じかも。
・口が達者になって、とにかく嫌な事から逃げる。(病院・歯磨き・外出・おむつ替え・遊びの中断・手洗い 他)
・夜眠いと「眠いよ~」以外に、「何か食べたいよー」とか色々あることないこと連発する。眠すぎるのか、本人も何がしたいのか解からなくなっている模様。(が、昼寝は拒否する)
・クリームパンデビュー。
・ベビーカーに乗りたがる。でも、店などに入ると「降ろして!」という事が多い。
・ようやく身長87㎝くらいに。体重は11㎏くらい(計れていません)。
・新たに覚えた会話は家でまず私に試す。(ごっこ遊び中に試す)
・自分の事を僕と言って喜んでいる。○○が買ってほしいなあなどと言うようにもなった。
・階段から両足ジャンプで降りられるように。
・ちょうどBack to the future2で主人公が来た未来のある日にうちの子はチョキが出来るようになった。
・グレープフルーツにはまっている。
・卵焼きを食べなくなったが、スペイン風オムレツを作ったら食べた。(イモとウインナー入り)
・コンビニやスーパーで売っているおにぎりの方が好き。
・ほぼ昼寝なし。長く車に乗っても寝なくなってきた。。。
・バザーで買ったピアノのようなおもちゃの本(↓)を気に入ってよくいじっている。ドレミファソラシドも覚えたよう。

だいすきピアノえほん (たまひよ楽器あそび絵本)

ベネッセコーポレーション


・遊んでもらえないと物を投げたり、唾をたらしたりするように。
・1日中玩具で遊んでいたいようです。(特にプラレール)
・病院で、泣かなかったらご褒美に○○をあげると言っておくと泣かない事が多い。(煎餅とか飲物など)
・アトピーで9カ月頃から皮膚科で出されて飲み続けていた薬をついにやめた。(先生に相談したらOKだった)
・すぐ私の足に乗ってくるので痛い。(かまってかまってという感じ)
・ムートン風ブーツを長靴感覚で愛用しています。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-11-20 23:36 | 育児日記(2歳) | Comments(0)
 
日除けの帽子をサイズUPして作りました。
息子は今日で2歳6ヶ月です。
以前コチラに書いた、帽子が小さくなってしまったので、型紙を拡大して作り直しました。
左が以前ので、右が新しいのです。
e0031249_22315147.png

もともと46㎝位の新生児用の帽子から型紙をとって、前回は106%コピーし作り、今回は115%くらいで作りました。さらに、ひさしが小さく日除けにならない気がしたので、ブリムを5㎜出しました。

e0031249_2236665.png

↑今回は何となく内側を色違いのグリーンにしました。生成りのテープが2本ついていますが、これは、赤ちゃん本舗で買った、ロンドンバスの日除けを付ける為に付けています。

e0031249_22383038.png

ロンドンバスの日除けはCAPを被る時にも使いまわしています。男の子ママに好評です。

着用写真は後日UPしたいです。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-11-16 22:40 | 洋裁(子供服・子供の小物) | Comments(0)
 
長野旅行。
現在息子は2歳5ヶ月です。
山梨~長野へ義理両親と3泊の旅行に行って来ました。
e0031249_1432177.png
    リニア新幹線L0系を見たり、

e0031249_1285547.png
    チロルの森というところに行ったり、

e0031249_1302438.png


夫の弟が我が家と同じハウスメーカーで家を建てたので、それを見て来ました。

3泊の旅行なのに、意外と時間が無くて、あまり観光地を見ることが出来ませんでした。でも親子共々楽しかった~。
e0031249_131720.png


しかし、旅行後、甘えんぼモード全開です。全く家事が出来ずにストレスを溜める母なのでした。ではまた。
[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2015-11-11 01:47 | 子連れ旅行記 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お問い合わせ&お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。申し訳ありません。

メールはこちらまで
商品の特注もメールにてご相談下さい

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105



Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク