人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
便利な型紙でお世話になってます。
Mパターン研究所さんの3/31廃盤の中には私自身かなりヘビーローテーションしているものがあります。

それは、
NO.B0002 スクエアーカットブラウス

NO.B0408 ラッフルキャミソール の2つです。

結局、装いの主役になるアイテムではなく、重ね着のインナーとして作っていて、かなりの頻度で着ています。

スクエアーカットブラウスはかなり大きめのサイズを買って(普段買うブラウスなどのBL寸法から算出して、10号を購入)、サテンの生地で肌着のようなインナーを作って、着ています。着膨れしなくて、特にこちら↓のNO.B0701 オフショルダーブラウスの背中の空きが大きいので、そのインナーに必ず着ています。(重ね着するときは、肩紐をもっと短くして、背中の空きを少なくして、スクエアーカットブラウスのサテンベージュの無地で作ったものを中に着ています)かなり便利で、グレーのサテン地でも作り、すけるブラウスのインに肌着みたいに着ています。

便利な型紙でお世話になってます。_e0031249_17423659.jpg

ラッフルキャミソールはカーデガン好きには便利なインナーです。デコルテが綺麗に見えるまっすぐなラインで、Vネックカーデガンとあわせると、バストの大きい人でもうまくカモフラージュできるかと思います。
白のひらひら薄いポリエステルで作ったものに赤い珊瑚のネックレスやターコイズのネックレスをしてよく着ています。

別にこの型紙を使用しなくても作れるアイテムなのでしょうが、
手順も簡単ですし、お薦めです。
web拍手
by collar_sewing | 2010-02-21 17:55 | 洋裁・大人服(ファッション) | Comments(0)
<< 自分のなかで。 月日の経つのは早い。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク