人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
Pコートのリペアをしました。
2003年頃に作った MPL No.0331 Pコートは、がたが来てるなあと思い、釦をもう少し高級感のある物に変えようと日暮里に行きました。

なんと、何にもいい物が見つからず、何も買わずに帰りました。(生地も・・・)

で、毛玉取りをして、家に残っていたフェイクファーのボアで、付け襟を作りました。他のコートの袖口に使用した余りです。ものの2時間で出来ました。

少し生まれ変わり、もうちょっと出番が増えるかも知れません。実物はあまりフェイクでも安い感じはないのですが、カメラ写りが・・・。

Pコートのリペアをしました。_e0031249_13203785.jpg


Pコートのリペアをしました。_e0031249_13213453.jpg


Pコートのリペアをしました。_e0031249_13215564.jpg


Pコートのリペアをしました。_e0031249_13221211.jpg


それから、MPLさんのNo.S1015タイトスカートを作りました。生地は長戸さんで、イタリアのウールは素敵です。
ウエリントンの眼鏡&黒のバルキータイツと合わせます。

Pコートのリペアをしました。_e0031249_13262130.jpg


フェイクファーといえば、資生堂のこのこ↓を買いました。半分人口毛、半分獣毛だそうで、肌触りが良すぎて、化粧が楽しすぎです。(綺麗に付くかは不明ですよ~)最近は化粧すると確実に映えている自分が怖いです。そのうち記事にしよう。

Pコートのリペアをしました。_e0031249_13292538.jpg


最近は、気に入った服が見つからないので、顔周りのみ、身なりに気を使っている風にしているもので、
髪飾りが増える増える・・・・。ゴム付きのが1番便利です。手っ取り早く今年風です。

Pコートのリペアをしました。_e0031249_1332442.jpg

web拍手
by collar_sewing | 2010-12-05 13:39 | 洋裁・大人服(ファッション) | Comments(3)
Commented by BCです。 at 2010-12-06 11:22 x
以前、トルコのときにコメントしたBCです。
私も131ブラシを買いました!ので、思わずコメント。10月くらいに買ったんですけど、結構売り切れのお店があって、買うのに苦労しました。無いといわれると余計欲しくなったりして(笑)確かに雑誌とかで言われてるほど粉がきれいについてたりするのかはよくわからないですが・・・気分は上がります。

よくHPを拝見させてもらってますが、なんでも作ることができてすごいなーと思ってます☆今回もスカートもコートもかわいいー。私はボタンつけくらいが精いっぱいなので・・・うらやましい限りです。
洋服はUmlautブランドで売ることはしないんですか?
Commented by umlaut えり at 2010-12-06 20:59 x
BCさん、コメントありがとうございます。131ブラシは本当に肌触りが気持ちいいですよね!小さくて可愛いし、綺麗につけられる方法を習得したいです。洋服の製作は、今のところ、Umlautの製作の全ての工程を自分1人でやっているので、たまーの1点ものしかできそうにありません。頼めるところが出てきたら考えようかと思っています。
Commented by BCです。 at 2010-12-06 23:59 x
そうなんですねー。いつかUmlautの洋服を着る日を楽しみに待ってます!
<< 今日はお休みでした。 適当にピアスを作る。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク