人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
Babyのおもちゃ。投げ輪&ボールを編みました。
今日から妊娠8ヶ月に突入です。予定日まで残すところ12週間となりました。
先週の検診で赤ちゃんの推定体重が1kgになりました。あと赤ちゃんの体重2kg分お腹が大きくなると思うと、いまから先が思いやられます。

さて、先日編んだおもちゃ2点です。

①投げ輪 というか ドーナツ。
Babyのおもちゃ。投げ輪&ボールを編みました。_e0031249_15102686.png


Babyのおもちゃ。投げ輪&ボールを編みました。_e0031249_15124143.png

↑ブルーのしましまは適当にかぎ針編みにし、それ以外のは、RavelryのDoughnutのパターンで編みました。
ブログでもパターンが見られます)

一番小さい茶色のドーナツがパターン通りの作り目で作ったもので、6の倍数で作り目すればアレンジ出来るので、96目(抹茶ドーナツ)と150目位(赤の巨大なの)で作りました。赤がどう見ても大きすぎます・・・。茶色は中に鈴を入れました。

Planeetta Maa
地球儀の模様編みのボールです。コレは失敗した。難しかったです。
Babyのおもちゃ。投げ輪&ボールを編みました。_e0031249_1523586.png


ところで赤ちゃんのグッツはなぜ、赤とか黄色とか青とか、原色が多いかご存じですか?
私は知りませんでした。3原色のような色しかはっきり見えないのだそうです。
しかも新生児は30cm位の距離のものしか見えないそうです。
よく、オーガニックコットンの生成のがらがらなんかも売っていますが、赤ちゃんにはよく見えていない可能性がありますね。ではまた。

Babyのおもちゃ。投げ輪&ボールを編みました。_e0031249_15314972.png

web拍手
by collar_sewing | 2013-02-27 15:35 | Handmade(編物) | Comments(0)
<< 市の両親学級に参加。 懸賞その後。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク