人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
市の母子訪問。
長男生後1ヶ月と3週間が経ちました。
先週の水曜日、市の保健師さんの訪問がありました。

体重計持参で来ていただきました。長男の体重は、1ヶ月検診の4000gからちょうど2週間で4570gになりました。(1日40g成長で順調です)

顔ひっかき防止ミトンは要らないと言われました。それと、自作の4重ガーゼコンビ肌着は、ちょっともう暑いと言われました。これからは、あせも対策で朝もシャワーしてあげるといいそうです。

驚いたのは、部屋がよく片付いていると褒められたことです。若いママは足の踏み場もないような部屋の時も多いそうで。

さて、以前作った前開きボディーオール、着られるようになったので、着用画像をUPします。
↓コレの事です。
市の母子訪問。_e0031249_7175767.png


市の母子訪問。_e0031249_7184172.png

↑Lalala5の型紙の身幅を70サイズ、丈を60サイズにしたものですが、ちょっとまだ丈が長いけれど、着られます。半袖にして良かった!(参考までに現在生後1ヶ月と3週間、体重4600gくらいの着用です。おそらく身長は54cmくらいではないかと思います。)
市の母子訪問。_e0031249_7185584.png

↑後ろは真っ白。はみパンしてるよ~。

出産後も縫い物は少し出来ていて、枕カバーやクッションカバーを縫ってます。
↓こんな感じで寝入ってる間に縫ってます。
妊娠中に作った物はかなりの割合で活躍しています。縫って良かった。
作るより買う方が安いと思うかもしれませんが、作った物の方が、材質とかが良いもので出来ます。
ちなみに、うつぶせ写真ははいはいとかをしたりしている訳ではなく、寝ていたクッションから転がっただけです。(まだ1ヶ月ですからね)
市の母子訪問。_e0031249_7191854.png

ではまた。
web拍手
by collar_sewing | 2013-07-07 07:35 | 育児日記(生後0~6ヶ月) | Comments(0)
<< 1M3W4D。夜がっつり寝るよ... ベビーカーに悩む。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク