人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
1.5ヶ月ぶりに日暮里で買い物。
7/27に日暮里行って来ました。以下自分用に覚書です。

前回は6月の夏のセールの時に行ってしまい、大混雑なうえに品ぞろえも・・・。
今回は大当たりでした。曇っていたし、10:00に着いたので、空いていました。
前回接着芯くらいしか買えなかったので、今回はコロコロバッグを持って行かず、後悔しました。予定外の物ばかり買って持ちきれなくなり、買おうと思っていた、インテリア用(座布団やまくらカバー用)のプリント地とレゴマットを作る為の生地を買わずに帰宅。ケチって宅急便でも送らず。でもあんまり一度に生地を買ったら買う楽しみがなくなるので、今回はこれで良しとします。

買ったのは
・幹さんで、息子用の裏毛、黒、綿100、180㎝幅で300円/mと杢グレーの綿100のリブニット200円/m
・TOMATOでは、100円/mでしか買ってません。キャメルのストレッチ布帛(ボトムス用?)に、黒の2WAYニット(ラッシュガードとか水着に行けそう)、水着の裏に使えそうなパワーネット黒、椅子の合皮部分の修理に使えそうな白い生地、杢グレーのジョガーパンツになりそうなさらっと張りのある裏毛(息子用)。

その他にも2Fの100円コーナーに裏毛起毛の生地があったり、相変わらずトマトは激安でした。でも色が好みでなくて我慢。買いたかった水玉の生地もいっぱい、色々な店にあったのですが、ドットの大きさと生地の厚さが好みの物には出会えず、我慢しました。夏は暑いから客が少ないのかもしれないし、冬物を入荷するスペースを作る為に、結構安くしているのかな?つくばに引っ越ししてからだいたい3度目くらいの日暮里で、引っ越す前のように頻繁には行けなくなったのだから、次回はコロコロバックを引いていこうと思いました。ではまた。






web拍手
by collar_sewing | 2017-07-28 21:53 | 洋裁関連の買い物(生地・道具・型紙) | Comments(0)
<< ガーデニング2017② 秋冬服を作りたい。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク