(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
日暮里で買い物。
4月3日、日暮里春セールの終わった翌週ですが気にせずに、日暮里に布を買いに行きました。セールは意識的に避けました。
必要な布を探そうと思ってリストを持って行きましたが、あまり見つけられず。(高いようなら買わないので…。)
特に、欲しかった裏毛のスウェット地が、思うような色に出会えませんでした。

買ったのは、
春・秋のストールになりそうな、チェックの生地→一度生地でフリンジストールをやりたいと思っていたので。
キルティング裏地→息子スタジャン用に
スカイブルーのフライス→幹さんで200円/mにつられて。息子肌着やリブ用。
白のうすーい布→薄地のバイヤステープが必要で、意外と手に入らないので。
トマト100円コーナーで、息子袋物用の柄布。張りがあって、すぐ乾きそうなので。

クルールさんの、「明日着る服」のTシャツ(ドロップショルダー)の型紙を写したので、それに合う布を買いたかったけれど、見つからず。
自分の手持ち服を考えると、黒無地のシンプルTシャツを作るのが1番着る気がします。春夏は、とにかく日除けの物しか要らないという生活ですので、日除けのアイテム以外で作りたい物があっても、とにかく日除けが優先。UVは待ってはくれません。ではまた。




[PR]
web拍手
by collar_sewing | 2018-04-14 06:58 | 洋裁関連の買い物(生地・道具・型紙) | Comments(0)
<< 心地いい服私のスタイルのブラウ... 最近気になる児童書。 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク