人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
息子にリメイクラッシュガード。
先日バザーで100円水着を買ってきました。何と、水着に付いている、オープンファスナーを目的に!

でも、何となくもったいないので、水着全体を利用して、息子の幼稚園用ラッシュガードを作りました。
ラッシュガードは、モンベルのを持っているけれど、自分で脱げないのが嫌だそうで、前開きのを作ることにしたのです。
ベースはSPEEDOのレディースの水着。↓
息子にリメイクラッシュガード。_e0031249_15432236.png
息子にリメイクラッシュガード。_e0031249_15445446.png
↑こんな感じになりました。ファスナーが固めだったので、CUTして失敗したくないと思い、切らずに50㎝の長さでそのままハイネックにしました。なので、当然長すぎます。(息子は現在身長103㎝です。)袖と袖ぐり・襟ぐりは、パターンショップmuniさんの無料ラグランTパターンの120サイズを利用しました。首まわりが大きいと思い、前後見頃・袖の首ぐり部分全てを1㎝上に延長し小さくしました。スタンドカラーの高さは3㎝にしました。(モンベルのと一緒に。)
黒い2WAY生地は、去年日暮里TOMATOで100円/mで買った物です。幼稚園の水遊びに使ったら、小学校用のはまた作ればいいやと思って、思いっきり適当に作りました。

ではまた。

web拍手
by collar_sewing | 2018-07-09 15:49 | 洋裁(子供服・子供の小物…ほぼBOYS) | Comments(0)
<< 防災関係の見直し。 ガーデニング2018② >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク