人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
旅行はキャンセル
近況を書く程度ですので、興味のない方はスルーして下さい。




コロナがすぐそこまで来ているなと危機感を感じます。

眼鏡とスマホの除菌をどうするか考えて、結局まだ何もしていません。公園で、子供と写真を撮るので、なにかしら考えないと。
アイフォンはHPにはこんな感じで書いてあります。眼鏡は帰宅したら手洗いと一緒に洗うかなあ。。。

家にある除菌グッズの在庫は
エリエールのアルコールタオル(円柱形の特大サイズ)があと3分の1くらい
手ピカジェル ほんのちょっと
無水エタノール 500のPETの 半分
アルコールウエットティッシュ 20~30枚くらい


マスクの在庫
大人の紙マスク20枚くらい
子供の紙マスク10枚くらい
ガーゼは各8枚くらいを使用中


感染しなければ、この在庫でも暮らして行ける気がするけれど、家族が感染したら、病院で隔離してもらわない限り、この在庫で生活出来ない気がします。
(全員感染とならないように免疫力を落とさない事が大切かな)


3連休、フードコートのマックで一度お昼を食べたけれど、それ以外は休校措置後外食していません。(その時は、無印良品とスーパーに買い物に行きました。マックは株主優待券を使い切りましたが、有効期間は1ヶ月延長されています。)

買い出しは中2~3日空ける感じでまとめ買い。なるべく平日の朝。一度に4千円くらい買っています。

早く海外のスーパーのように、開店時間に高齢者だけ買い物出来る時間を作ったほうがいいと思います。

買い物に行った時に、出入り口にアルコールがおいてない店はだいたい記憶したので、次に行くときは何かしら備えて行く感じです。車で行くので、車に菌を持ち込みたくないです。

公園には、1度だけ、子供のリクエストでお菓子を持ってお花見気分を味わいに行きましたが、それ以外は
飲み物食べ物は持っていかないようにしています。次にリクエストされたら、小さいハンドソープを携帯しようと思います。



春休みに会う予定だった神奈川のお友達へは、渡す予定だった物を郵送しました。春休みの旅行はキャンセルしました。

入学式は新1年生が一堂に会する事はないそうです。(350人程いますので当然です。)そうなってくると、おそらく知っている人に会わずに帰ってくるような気がします。

早くネットで授業とか、せめて1日1回ホームルーム的な事が出来るように整えて欲しいです。入学説明会の時、体育館で先生が説明しながら、PCの画面をプロジェクターで見せようと準備していて、PCのパスワード画面をプロジェクターに映らないように書類で必死に隠していたのを思い出しました。不慣れな感じがありました。頑張って、先生!

下校が新年度から同学年だけでの集団下校になったので、GWまでは、当番制で昇降口まで迎えに行く事になっていますが、その期間もそれ以降も結局毎日付き添う事になりそうです。

ではまた。














web拍手
by collar_sewing | 2020-03-26 03:50 | 生活・お出掛け
<< 出掛けられない時にやること。 ついに完成したセーター。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク