人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
Mパターン研究所 オープンカラーシャツ 2枚目。
先日のMパターン研究所さんのオープンカラーシャツの型紙で2枚目を作りました。

↓着たあとで撮ったので、シミが…
Mパターン研究所 オープンカラーシャツ 2枚目。_e0031249_08155772.png
片方の襟にフリルがついているのは、何か変わったことをしたくなっちゃう、いつもの自分の悪い癖。でもシルエットが綺麗なので、気に入っています。
襟に挟み込んだフリルは肩のところで終わっていて、後ろはナシにしました。このフリル襟にパールのブローチを付ける予定です。(ピーターパン襟が流行ってる?から、少しそれっぽくしたかったけど、年齢を考えるとねえ…)

Mパターン研究所 オープンカラーシャツ 2枚目。_e0031249_08344487.png
他の変更箇所がもう一つ。袖の空きを剣ボロに変更、袖口布を角がカーブしたものに変更。剣ボロと袖口布のパターンははMパターンさんの手の女のシャツのを利用しました。剣ボロの幅が少し太すぎたかな。袖は2cm短くしました(身長150cm)。

家庭用ミシンのボタンホールはなおりました。(ボビンを違うものにしたら問題ありませんでした)

生地は、日暮里TOMATOの100円コーナーで買った綿ポリです。次はもう少しいい布で作りたいです。

このシャツを小学校の2者面談に着ていく予定です。

ではまた。

web拍手
by collar_sewing | 2020-07-27 08:32 | 洋裁(大人服) | Comments(0)
<< かもめーる。 夏休みの準備をこっそりと始める人。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク