人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(からーの洋裁日記改め)          umlautのブログ

by E
 
久しぶりのリップスティックとイボの液体窒素。
3年生になっても週1ペースの登校から増やせない息子。

ここ半年くらい、どうしてもいかなきゃならない病院や、いかなきゃと思っている学校などは何とか説得すると行ってくれるけれど、昼間の騒がしさや音、聴覚的にも視覚的にも疲れて帰りの寄り道とかは無理でした。それが、最近、一度外出できれば、買い物の寄り道も少し出来るように。ただ、初めての店とかだと、すぐに帰ろうと叩いてきたりして、寄り道出来ません。

皮膚科でウイルス性のイボを液体窒素で焼くのも、ずっと拒否していたのに、今日は何とか1年ぶりに出来ました。(ただ、急に動いたので、結局全然焼けてない気がするし、痛くないみたい。あまり行けた意味なかった…。)

それと、偶然会えた近所の友達と、ゲームをやりたそうにしていたけれど、17:00過ぎで、そんな時間はないので、リップスティックを出してあげたら、嫌だといいつつも、友達につられて、3・4ヶ月ぶりにやってくれました!

乗り始めたら、気持ちいいとか癒されるとか言いながら乗っていました。夕方はこだわりが少し和らいでくるので、出来てよかったです。

少しづつ、自分の変化に関する事でも、隠さず本心で話をするようになってきたし、空想の話以外でも、夕方以降なら聞いてくれる時間が出てきた気がします。

何とかこの調子を維持できればいいのですが。あとは、平日退屈しないように、楽しいことを考えてあげるしかないのかな…。お出掛けが出来ない息子なのですが、私がお出掛け好きなので、そこがしんどいです。週に何回も、もう辛すぎて、このまま消えてなくなりたいと思うけれど、子育ては逃げることが出来ないのです。

ではまた。

web拍手
by collar_sewing | 2022-04-26 04:42 | 育児日記(9~10歳・小3~小4) | Comments(0)
<< 息子、9歳になりました。 2年生の春休みの記録 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在古い記事は非公開になっています。

メールはこちらまで

私のRavelryのページ

Daisypath Anniversary tickers
Daisypath Happy Birthday tickers
Daisypath Happy Birthday tickers

トルコ

umlautのサイト
http://sites.google.com/site/umlaut1105
カテゴリ
最新のコメント
検索
タグ
関連リンク